• ベストアンサー

エクセルデータがPC内に残りますか

こんにちは。 インターネットに接続されているPCで、USBメモリにエクセルの大切な情報が入っているので 使用する際はランケーブルを抜いてUSBから直接開いて更新等し、終了後、ランケーブルを 戻しています。PC内に移動したりして作業はしないのですが、仮にウィルスにPCが感染して いた場合、そのデータ(Temp等に残っていて?)が外に漏れる可能性はありますでしょうか? 心配なのでどなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

• enako
  • お礼率62% (298/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

USBメモリを外していれば、ウィルスにPCが感染していた場合でも、そのデータ(Temp等に残っていて?)が外に漏れる可能性はありません。USBメモリを付けて、ランケーブルも付けていれば、ウィルスにPCが感染していた場合は、そのデータが外に漏れる可能性はあります。

enako
質問者

お礼

aoijiさん、こんにちは。 漏洩の可能性がないということで安心しました。 ありがとうございました。