• ベストアンサー

仮想マシン作成

BackTrack5 R2をVMwarePlayerというソフトで仮想マシンとしてインストールしたいのですが、 どういうわけか固まってしまいインストールできません。 容量をもっと必要としているのでしょうか? もしくはインストール手順を間違えたのでしょうか? BackTrack5 R2のKDEはなぜかOSがDebianになっています。 ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VMwarePlayerで使える仮想マシンはたくさん有るので、一度違うものをダウンロードして インストールしてみればいいです。動作の軽いものや容量の小さいものもありますから。 それで動作検証してみればVMwarePlayerが悪いのかBackTrack5 R2が悪いのか切り分けが できます。

noname#229880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらbacktrack5のR2が悪かったみたいです。 BackTrack5 R1の方ではなんとか入りました。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.3

仮想マシンを作成するときに”後でOSをインストイール”を選択して 領域を先に作成したあとでもだめでしょうか。 いきなり インストール元から行う場合途中て止まることはよくあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mnabe
回答No.1

インストールのどこで固まるのか? 容量不足とかだと、インストール自身が走らないと思うし、途中で止まるって事なら、手順が間違っているとは思えません。 まずは、状況をもう少し整理してみてはどうでしょうか? 毎回同じ所で止まるのか? BackTrack5 R2 に対応している VMWare のバージョンなのか? とかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

テキストモードのところのOSの種類(おもにdebian)が書いてある所で、 いつも止まってしまいます。 VMwareのバージョンは4.0.2を使っていますが、それ以上だと ライセンスが必要とされるので使えません。