学費面で安心な通信制高校を探そう

このQ&Aのポイント
  • いじめや暴力などで困っているという学生が通信制の高校を考えています。
  • 安い通信制高校を探しているが、片親で収入もわずかなため困難です。
  • 埼玉県民が近隣の県の通信制公立高校に通うことは可能か疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学費面で安心できる通信制高校

初めまして、現在、埼玉県の某公立高校に通っている16歳男性です。 実は、2学期前半頃から「いじめ」や「暴力」などで困っています。 友人がいればまだしも、高校内には友人がおらず、先生方もただ傍観しているだけの状態です。 このままだと、将来的にも不安なので、通信制の高校に通おうかと考えています。 ただ、片親(母親)で、収入もわずかなため、なるべく安い高校を探しています。 大宮中央高等学校という場所は、4月からの転編入生は募集しておらず、県内唯一の公立高校なので、私立を選ぶしかなくなりました。 大宮中央並みに安く、単位を持って入学ができる通信制高校はあるのでしょうか? また、埼玉県民が、近隣の県の通信制公立高校に通うことは可能なのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

NHK学園高等学校はいかがでしょうか。 通信制の高等学校です。 下記URLをクリックし、授業内容や募集要項などをご覧下さい。 4月からの転編入も大丈夫です。申込期限をご確認ください。 入学金が35,000円で、年間費用は8万円以下です。 スクーリング会場は全国に40ほどありますので、埼玉県も大丈夫でしょう。 学業成就をお祈り致します。

参考URL:
http://www.n-gaku.jp/sch/about_index.html

その他の回答 (2)

• zingaro
回答No.3

東海大望星航行はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.bosei.tokai.ed.jp/kentou/04c.html
amacha053
質問者

お礼

3人の方々へ、まとめてお礼をさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。 いろいろと悩んだ末、現在の学校をもう少し頑張ってみようと思います。 ですが、もし駄目だったら、#1さんが教えてくださった場所を検討してみようと思います。 みなさんどうもありがとうございました。

noname#151568
noname#151568
回答No.2

http://www.ohmiyachuo-h.spec.ed.jp/data/shuki/index.html 大宮中央高校の通信制では、10月に転入・編入を受け付けています。 4月からは、編入・転入はできません。