• ベストアンサー

高校編入

父親の転勤(7月1日付け)で編入を考えているのですが、可能なのでしょうか 三重県{(公立高校)全日制}        ↓ 埼玉県(川越付近){(公立高校)定時制・出来たら単位制} そもそも公立高校に単位制というものは存在するのですか?教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79211
noname#79211
回答No.5

川越付近であれば、#1さんの川越工業高校が一番近いですね。 編入手続きなどがありますので、早い目に担任の先生に言っておきましょう。 公立高校にも単位制高校はあります。 通信制の高校に多いですが、全日制や定時制にもあります。 少子化で定時制高校の募集が停止されています。 今時、苦学も少ないのでしょう。

その他の回答 (4)

noname#79100
noname#79100
回答No.4

編入(正確には転入)は可能です。 すでに具体的な高校名が回答されているので、最後の質問について回答します。 都道府県によりまちまちですが、必ず公立高校には単位制高校は存在します。多い少ないは当然ありますよ。 三重県でも、名張高校や松阪商業高校をはじめ、何校かありますよ。

noname#78980
回答No.3

#2です。補足します 県立大宮中央高校 普通科・定時制・単位制です 川越から大宮と反対に行くと狭山市があります 県立狭山緑陽高校 定時制・単位制・総合学科

回答No.2

#1さんが川越工業高校を書かれていますので、 さいたま市に「大宮中央高校」があります。 大宮駅からバスですので、川越からは少し遠いかともおもいます。 定時制というけれど昼間に授業があります。 もちろん単位制です。 公立高校には、全日制・定時制・通信制に単位制高校はあります。

noname#78900
noname#78900
回答No.1

埼玉県立川越工業高校 普通科・定時制・単位制 名前は工業高校ですが普通科があります 県立川越高校の定時制が廃止され、他校に移管されたため