• ベストアンサー

ミライース購入は4月以降のエコカー減税が安い?

ミライース購入を考えています。2012年4月以降に買えば 100%減税になると聞いています。 また補助金も引き続き使えるそうですが、詳しく知りたいです。 4月になって購入したほうが良いのか。 また、3月中に購入するのと、どれくらい差が出るのか。 ちなみに99万円のミライースを購入し、全て込みでディーラーでは110万円でと言われています。 4月以降に7万円キャッシュバック(?)で戻ってくるそうなので、実質103万円です。 それより安く買えれば4月以降に購入します。 よろしくお願いします。

• reimy1
  • お礼率64% (244/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

>新車は、平成23年12月20日から平成25年1月31日までに新車新規登録(登録自動車) >または新車新規検査届出(軽自動車)されることが求められます。 とある一方で >なお、申請総額が予算額を超過する場合には申請締め切り前であっても申請の受付を終了します。 とありますので 可能な限り早く納車される方がよいと言えます。 タイミングを見計らっている間に 予算が底が尽きてしまうと、補助金が貰えなくなりますので、、、

その他の回答 (3)

noname#152884
noname#152884
回答No.4

今年の4月からエコカー減税が新しくなり、 2015年燃費基準が条件として加わり、 ハードルが高くなるようですが、 ミライース等の超定燃費車は 減税額が75%から100%と更にお得に なるようですね ミライースやアルトエコ等の 車両重量が740kg以下(601kg以上)の場合 JC08モードで26.16km/Lを超えれば 100%減税が適用されるようです。

参考URL:
http://ameblo.jp/coo119/entry-11152815042.html
reimy1
質問者

補足

tolontanさん返答ありがとうございました。 減税額が75%から100%ということは 購入時の減税のことでしょうか?

• rgm79quel
回答No.2

アナウンスがでていました。 是非ご参考下さい。

参考URL:
http://www.cev-pc.or.jp/ECO/index.htm
reimy1
質問者

補足

ということは、結論で4月以降の方が安いという事ですか?

• rgm79quel
回答No.1

法案はまだ通っていないらしい?ので 何とも言えませんが 一つ断言できる事は 法案が通っても通らなくても、今買うのが得だと言う事でしょう。 減税は3月までが確定分ですし 法案が通れば、補助金は遡るので 今買わなければ損です。