• ベストアンサー

【お花見】桜ノ宮公園での場所取りについて

4月の初旬に会社のイベントで花見を企画しています。 場所は桜ノ宮公園で予定しておりますが、場所取りに関して悩んでいます。 大阪で花見をするのが初めてなので何もわかりません。 土曜日のお昼に30人程で花見を行いたいのですが 場所取りは当日の早朝でも問題無いでしょうか? 前日の夜から徹夜しないと難しいでしょうか? 徹夜となると周辺の治安も気になります。 もしくは前日の夜にブルーシートなどで場所取っておけば大丈夫でしょうか? 桜ノ宮公園で花見したことある方、桜ノ宮公園の近くにお住まいの方等 ご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

毎年、50人位でBBQ花火してます。駅から近い場所は、朝の早いうちに行かないと30人程の確保は無理です。国道2号線を超える所まで行けば別に何時でも大丈夫です。その辺は幾らでも開いてます。毎年8時半集合で場所確保、買い出しでその後の自動車の駐車場を確保が悩み、遠いところまで置きに行ったこともあります。  買い出しはすごく便利です。コーナン、ジャパンも近くにありますし、スーパー玉出、ダイエーと事前準備が悪くても何でも確保できる。

suekkoCarp
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 徹夜する必要はなさそうですね。早朝に現地入りして駅近くを取れればラッキー程度に考えておこうかと思います。 確かに買い出しはすごく便利そうですね。 便利さを利用して車の出動が無いようにしたいところです。 ちなみにどのあたりがオススメでしょうか? 公園が思っている以上に広そうなので、参考にさせていただけたらと思います。

その他の回答 (1)

• sentakuya
回答No.2

満開時期と曜日にもよりますが、当日の朝でOKと思います。 旧淀川である大川の右岸(帝国ホテル側)は露店が出るので結構混雑します。 経験上左岸の以下の場所緑の矢印部(源八橋のたもと付近)は案外空いています。 ただし、その場所は桜の木は少なく、対岸の桜で我慢することになります。 しかし行き交う船越しの眺めで飽きないポジションです。 http://g.co/maps/vzvse http://g.co/maps/g58vu

suekkoCarp
質問者

お礼

場所取りは当日早朝に行いたいと思います。 ご丁寧に地図までありがとうございます。 提案していただいた場所等を含めて下見がてら場所確認しに行ってみます。 ありがとうございました。