• 締切済み

面接日に行かなかった会社にまた応募

去年の10月11月ぐらいに応募した会社がまた求人をだしているので応募してみようと思うのですが、 前回応募して面接日に行きませんでした。 書類選考なしなので今回もそのまま面接なのですが、覚えられてるでしょうか?

noname#155029
noname#155029

みんなの回答

• jacta
回答No.6

どんどん採用して使い捨てにするような会社もありますからね。 そんなところであれば、採用してもらえるかもしれません。

• grasuki
回答No.5

何の連絡もなしに面接日に行かなかったんですか? それだと、採用される可能性は限りなく低いと思います。 しかし.0ってわけでもないので.どうしてもその会社がいいならまずは応募じゃないですか?覚えてる可能性もあるからちゃんとした理由も必要になりますが。

• yosifuji20
回答No.4

とりあえず言ってみることですね。 会社によっては応募者は非常に多いこともあるので、いちいち覚えていないかもしれません。 どちらにしても採用は面接次第ですから、その場で思い出すかもしれませんが。 だからといって不採用確実ということでもないでしょう。 面接しないことには採用もないのですから、とにかく行って見ることですね。

• FCR-ZERO
回答No.3

その会社の規模にもよると思いますが、採用担当者が少ないような会社であれば、おそらく覚えているでしょう。 私が担当者だったら面接は実施します。 で、あえて、前回面接に来なかった理由を質問しますね。 もっとも、よほどでないかぎり採用はしないと思いますが。

noname#153414
noname#153414
回答No.2

全く応募も含めての対象外です。 再求人の場合には、前回の応募者などは、きっちりと記録したままの企業が大半です。 最低でも、採用が確定したとしても半年~1年間程は、応募者記録は残しますので。 いち人事担当役職者。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

面接官が変わってなければ、覚えているでしょう。