• ベストアンサー

旭川の気温

3月中旬の旭川って どれくらいの気温ですか?割と寒いですか? 雪はまだありますか? どんな服装と靴で遊びに行くか迷ってます。 アドバイスお願いします。

noname#150566
noname#150566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

夜はマイナス10度を平気で下回ります。 日中プラス気温になったとしても5度位がいいとこです。 雪は5月のゴールデンウィークまで降る可能性があるんです。 とにかく暖かめの上着、下はジーパンにウィンドブレーカー(薄くて安めのもので可) がいいです。 上着があたたければ、中はシャツやフリース一枚でも十分だと思います。 旭川が動物園等の観光であれば一日中外にいる感じなので暖かい格好が望ましいです。 冬装備です。 もし軽装で寒かったら観光になりませんからね。 またこの時期は雪に雨が混じるので、 傘、帽子の他、防水対策は忘れずに。 道路は融けた雪でぐちゃぐちゃになります。 女性ならブーツが必要ですね。

noname#150566
質問者

お礼

ありがとうございました☆意外と寒いんですね 気合いいれていきます!笑

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

過去の天気ですが、雪の日も有り、結構寒いようですね。 http://weather.goo.ne.jp/past/day_search.html?areacode=407&p_month=3&p_day=15

noname#150566
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 旭川

    来年の3月に北海道の旭川に旅行します。 北海道がはじめてで、 3月の旭川の気候など全く疎いのですが、 どのような気温ですか? 雪とかは降ったりするのでしょうか? 詳しいかた教えていただけると嬉しいです。

  • 5月中頃のベルギーの気温と服装

    5月中旬頃にベルギーに行くのですが、気温はどのくらいでしょうか? 参考に現在の気温を調べてみました。最高気温は東京と大差なかったのですが、最低気温がベルギーは大分低かったです。 5月中旬は、寒いんでしょうか?また、どのくらいの暖かさの服装で行けばいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 10月の旭川について

    10月の3連休で羽田から旭川に行きます。 昨日今日の旭川の気温を見るとずいぶん低いようで驚いています。 大きな荷物はホテルに送る予定です。 幼稚園と小学校低学年の子供がいるのでできるだけ手荷物は少なくしたいと思っています。 行きは旭川空港に20時過ぎに着く便です。 荷物をまず何を持っていったらよいか、送ってよいもの、手荷物に入れたほうがよいもの、アドバイス願います。 今まで北海道は夏しか行ったことがありません。 よろしくお願いします。 また服装や荷物だけでなく、おすすめスポットや旭川近辺で子連れで入れるおいしいお店などの情報も教えていただけるとありがたいと思います。

  • 7月の旭川はどんな感じですか??

    25歳男です。 7月1日~7月20日くらいまで 旭川の方に行く予定です。 この時期の北海道は初めてなのですが、 日中の気温・服装 夜間の気温等々、 そのほか気をつけたほうがいいような ことあったら教えて下さい。

  • 北海道(旭川周辺・日高周辺)の気温

    5月中旬と6月中旬の気温(陽気)を教えて下さい。 東京ではこの辺りでは半袖でも大丈夫ですが、北海道はどうなんでしょうか?

  • 2月中旬の東京の気温

    2月中旬の東京の気温 こんにちは 生まれも育ちも北海道で 北海道の大学に通っている20歳の女です。 2月の中旬ごろに1週間ほど東京に行くのですが、 北海道で言ういつ頃の季節の私服を着ればよいでしょうか? 今私は、 上は 暖かくなる長袖の下着のようなもの ニットなどのトップス 厚手のコート 下は スカートやショートパンツ 黒タイツ 毛糸の暖かくなるお腹まであるスパッツのようなもの 靴は 滑らない靴裏なブーツ を外に出る時は着ています。 系統で言うと、earthやレトロガールの服を着ています。 東京は雪が積もっていない 北海道よりも暖かい 上で書いたような服装は暑い というのはわかりますが、 具体的にどのような服を着たら良いのかわかりません。 また 何を参考にすると2月の東京に合った服装がわかりますか? それから 一週間全てホテルに泊まるのですが、 寝る時の服装は何が合ってますか? 私は 冬はユニクロの男性ものの上下スウェット 夏は薄手のズボンに半袖Tシャツ 予定では 下は長いジャージズボン 上は長袖のTシャツ にしようかと思っていますが、 どうでしょうか? 長々と失礼します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道の気温

    11月1日から北海道へ旅行に行きます。 函館から入り、北上して小樽、札幌へ行き、新千歳から帰る予定です。 ただ、北海道の気温がどれくらい寒いのかよく分からないので、服装に悩んでいます。まだ、雪が降りそうなほどは寒くないとは思うのですが…どうなのでしょう? それと、紅葉は見られるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 3月末・長野県の気温、服装等について

    私は大阪に住んでいます。 3月末、長野県の小海という小さな町に旅行に行きます。 もうかれこれ、15年以上、行ってないので、「どんな気温やったっけ??」となっております;。 ウル覚えでは…道端に雪あったような…とかほとんど記憶になく…。 大阪の2月くらいの気温(寒さ)?とか思ってるんですが…。 (大阪も2月はめっちゃ寒いんで…) あと、それに伴い、服装は??と。 大阪は3月末にもなればある程度暖かく、コートとかも軽くなっていくはず… でも長野は…??と。 さらに、(結構これが問題で;→)靴が… 若い時(長野によく行ってた際)は、ものすごく太ってて(笑);、終始ペタ靴(運動靴って言うんですかね;)やったんです。 (ヒールは自分の重さに耐え切れなかった;) それが、結婚して、子供産んでからあれよあれよと痩せ…(と言っても小デブですが)、 反対に終始ヒール、となってしまい、ペタ靴がないんです。 かろうじて、靴底は高いけど、全体はフラット、的な靴が1足だけあり…それを履いていこうかと思ってるんですが…大丈夫でしょうか?? ちなみに…たしか、やや山道(坂道)上り下りありました。 …無謀(- -;)?

  • 気温と服装 知床 6月中旬

    東京から北海道へ遊びにいきます。 6月中旬に知床へ行きます。 どのくらいの気温、服装はどのような感じがよいのでしょうか? もちろん気温が高くなることも低くなることもあると思いますが、 ご存知の方情報教えてくださいませ。

  • 旭川にできるだけ安く行きたい!

    私は神奈川県茅ヶ崎市に住んでいます。大学の春休み中に旭川にある大好きな三浦綾子さんの文学記念館に行きたいと思っていますが、お金のない学生なので少ない予算でやりくりをしなければなりません。厚木市在住の友達と2人で行こうと考えておりますが、まともに航空券をとろうと思うと値段が高すぎてとても手が届きません。 羽田から旭川まで安くいけるルートをご存知の方、どうか教えてください。それと、旭川で安く泊まれる旅館や民宿をご存知の方もおねがいいたします。ちなみに2月中旬~3月中旬に2泊3日くらいで行きたいと考えております。