-PR-
lucidd

iphoneのカメラでとった写真て撮影地がわかりますよね。
これを、メールに添付したら、相手の人に位置情報がわかってしまうのでしょうか。
もしくは、ブログにのせてもわかってしまいますか。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-08 09:18:45
    • 回答No.1
    GSP機能をオフにして撮るか、後からExif情報に含まれるジオタグ(位置情報)を削除するかをしないと分かりますね。

    ネット上の様々な写真もExif情報を見れるソフトで見ると撮影日時やカメラの種類とか分かるの多いです。
    もちろん、ジオタグも記録されていたら、位置もわかります。

    iPhone上でやるなら「Geotag Editor」というアプリで位置情報を編集/削除できます。
    http://www.cubycom.net/contents/app04.html
    PCでもExif情報を編集できるソフトを使えばいい。
    お礼コメント
    ありがとうございました。非常に参考になりました。
    投稿日時 - 2012-03-23 23:50:05
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ