• ベストアンサー

江戸川区で女子バスケの強い中学校はどこですか?

九州より、4月から東京へ引っ越すことになりました。 東京の中学は選択制だと聞きました。 篠崎第二中学が校区内中学になります。 周辺で、女子バスケの強い中学をご存じでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

江戸川区立小岩第四中学校だと思います。 今年二月に行われた江戸川区主催連盟杯では、男女でアベック優勝を飾っています。 [ご参考] http://edogawa.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=1320053&type=2&category_id=1193 特に男子は強く、東京都レベルでもベスト4の常連です。

yamappp
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

補足 4月以降の江戸川区への転入ですと、通学区域外の学校選択はできません。 詳しくは直接江戸川区教育委員会に問い合わせると良いでしょう。 ご参考まで。 [ご参考] http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/syo_chu/gakkosentaku/c_sentaku/annai/files/cyuuannnai.pdf

yamappp
質問者

お礼

知りませんでした。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • バスケが上手くなる方法

    私は中学2年生の女子です バスケ部ではありませんが、バスケが大好きです! だから、それなりにバスケができるようになりたいです。 どうすれば上手くなりますか!?

  • 男子バスケ部女子マネージャー

    皆さん、初めまして。 私は晴れてこの春に高校生になります。 そして部活に入りたいと思っています。 私は中学生時代、女子バスケ部に所属していました。 それもミニバス経験者ではなく本当に初心者でした。 ですが中学2年生の時の新チームで日々の部活を頑張ったおかげで スタメンになることが出来ました。 そして中体連でもスタメンで出場することが出来ました。 だから、高校に入ってもバスケ部に入ろうと思いました。 ですが・・・私は本当に体力がなく、やはり高校のバスケは レベルが高いと思うし、勉強との両立が難しいと思い、 マネージャーになろうと思いました。 大好きなバスケに関わることが出来るのなら、雑用係でもいい。 よし。女子バスケ部のマネージャーになろう。 ・・・と思ったら、色んな人から 『お前は女子の部活のマネージャーより、男子の部活の マネージャーになった方がいいと思う。』 と言われるんです。塾の先生にも・・・ 私は大好きなバスケに関わることが出来るのなら、 男子バスケ部のマネージャーになってもいいと思いました。 でも、女子が男子バスケ部のマネージャーって、 やめた方がいいでしょうか? もちろん、男目当てとではありません。 男子バスケ部の仲の良い男友達にも「いいんじゃない?」 と言われました。 それに中学生時代に女バスだったし、バスケのルールもテーピングの仕方も 理解しています。 ただ、大好きなバスケに関わりたい。 部員の支えになりたい。 部員の力になりたい。 ただそれだけです。 みなさん、どう思いますか? 意見・アドバイス待ってます。

  • 東京都で女子バスケの強い学校はどこですか

     知り合いから、女子バスケットボールの強い 学校(中学・高校)を、たずねられたのですが、 私はほとんど知りません。  東京都内の学校であれば、私立・公立のどちら でも良いです。  教えてください。

  • バスケをやるために

    私は、中3の女です。今は文化部に所属しているのですが、高校ではバスケをやりたいなと思っています。 でも、高校から始めて、ついていけるかどうか不安なので、高校生になるまでにまだ時間がある今のうちに少しでも体を鍛えておこうと思いますが、どのようなことをしたら良いでしょうか? それから、早くバスケがやりたいのでクラブチームなどを探していますが、なかなか見つかりません。 もし、茨城県の水戸周辺で中学生が入れるバスケのクラブチームなど知ってる方がいれば、教えてくださると嬉しいです。

  • 初心者とバスケ

    選択の授業でバスケをやります。 ですが、選択なので先生が指示を出すわけではなく、自分達でメニューを作って行うんです。 男子10人:女子2人 の割合で2チームを作り、チーム内でそのメニューを決めます。 バスケ経験者は自分を含めて3人います。 授業で出来て、女子も着いて行けそうな、簡単なメニューって何がありますか? 意見をお願いしますm(._.)m

  • 社会人バスケ

    仙台市在住の高2の女子です。 バスケ部に所属していますが、週3ということもあり物足りません。 そこで、社会人バスケに入りたいなとおもっています。 仙台市にある社会人バスケチームを教えていただきたいです。 あと、 仙台市若林区周辺でミニバスのチームを知っていたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 東京~千葉の女子バスケ強豪校&大学進学実績優秀校

    東京~千葉の女子バスケ強豪校&大学進学実績優秀校 東京から千葉にかけての地域で、女子バスケ部が強くて かつ大学進学実績も良い(偏差値60+)高校にはどんな ところがありますか?

  • 江戸川女子高校について

    私は今受験生で、江戸川女子高校に行きたいと思っています。 見学や説明などは行った事があるのですが、 校内の雰囲気などが全く分かりません。 ネット上では 「いじめが多い」 など書いてあるのですが、本当なのでしょうか? また、もし部活に入ったとき、 中学から江戸川女子にいる人達と 気まずかったりするのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • バスケ 試合について

    バスケ 試合について こんにちは(^^) いきなりですが私はおやじの会というものに入っています。それで今度地元の中学の女子バスケ部と対戦することになりました。 私は学生時代バスケ部だったという事もありおやじの会の監督をすることになりました。しかしメンバーはみな学生時代はスポーツをしていましたが最近は運動不足です(>_< 先日男子バスケ部に負けたばかりなので今回はなんとしても勝ちたいです。 そこで質問なのですがどのような戦い方をしたらよいでしょうか? ディフェンスはゾーンディフェンスで中を固めようと思っています。 ちなみに対戦する女子バスケ部は大会である程度の成績を残しており1人は都の選抜です。ですが中学生なので身長は小さいです。

  • 江戸川女子高校、そのほかの学校について

    私は中3の女子です。 英語、国語で受験出来る都内(23区内)か横浜市内の高校を探しています。 2年生の内申点は国語と英語は5で、数学、理科、社会は4です。 英語は2年生のときに英検準2級をとり、最近の実力テスト(学校で受けたもので、どこのかはよくわかりません)では英語は偏差値70でした。 ■出来れば都内(23区内)か横浜市内で英語科のある学校がありましたら教えてください。 ■また受験案内の本で調べたら江戸川女子高校の英語科がありましたが、ここの英語は相当難しいでしょうか?校則などは厳しいのでしょうか? ■都立で、江戸女の併願校として晴海総合高校を考えているのですが、適当でしょうか? ■それから大田区の東京高校が英語と国語で受験出来るそうですが、この高校は大学の合格実績とか校風とかは、どうでしょうか? 質問が多いですが、この中のどれかひとつで構いませんので、ご存知のかた、教えてください。