• ベストアンサー

江戸川区で女子バスケの強い中学校はどこですか?

九州より、4月から東京へ引っ越すことになりました。 東京の中学は選択制だと聞きました。 篠崎第二中学が校区内中学になります。 周辺で、女子バスケの強い中学をご存じでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

江戸川区立小岩第四中学校だと思います。 今年二月に行われた江戸川区主催連盟杯では、男女でアベック優勝を飾っています。 [ご参考] http://edogawa.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=1320053&type=2&category_id=1193 特に男子は強く、東京都レベルでもベスト4の常連です。

yamappp
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• cbm51901
回答No.2

補足 4月以降の江戸川区への転入ですと、通学区域外の学校選択はできません。 詳しくは直接江戸川区教育委員会に問い合わせると良いでしょう。 ご参考まで。 [ご参考] http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/syo_chu/gakkosentaku/c_sentaku/annai/files/cyuuannnai.pdf

yamappp
質問者

お礼

知りませんでした。 ありがとうございました。 とても参考になりました。