• ベストアンサー

横浜薬科大学

e9832312の回答

• e9832312
回答No.2

横浜薬科大学についてなのですが、1年生の授業って忙しいですか。 ・・・大学によります。国公立大、難関私大は忙しいです。ただし、1年生が一番楽ですけどね。 学年が進行するほど大変になるのが理系であり薬学部です。 あとここの大学を出て薬剤師の資格さえ取得すれば就職は困らずに済みますか(大学の偏差値が低いので)。回答よろしくお願いします。 ・・・少し調べればわかりますが、ここの大学はあまり薦めません。都築学園で調べてみればわかります。 薬剤師は現在既に余っています。特に薬学部が6年制になったのを機にたくさん新設大学ができましたので過剰気味な所がさらに余る要因になっています。 歴史の浅い大学、偏差値の低い大学には求人があまり来ないのは現実です。 それとですが、難関国公立と難関私大は病院や薬局の薬剤師になりたいと思う人は少ないですね。 多くの人が研究や開発がしたいと考え製薬会社等に進む割合が高いですね。

185742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ考えちゃいました。ありがとうございました。