• ベストアンサー

60代 61歳母の求人

母の求人のことなのですが、60代とは思えないくらいです ただ年齢的には60歳が定年だの、履歴書すら受け付けてもらえないです   父も働いていますが不景気のため 2人で働かないと生活はできません 決してあきらめてるわけではなく、本当に前向きに がんばってるほうとは思いますが 何かアドバイスできないかと思い、相談させていただきました ハローワークとか一般の求人以外に60代だからこそ、 なにかある・・・とかこういうサイト?がありますよとか、あれば教えていただきたいと 思い質問させていただきました よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

現在の環境で、60才台に職があるのは、各地のシルバー人材センターくらいです。 サイトや求人誌の大半は、最高年齢が60才以下となります。 あとは、知人や友人や隣近所などのお店くらいしかないでしょう。

noname#227670
質問者

お礼

そうですね ありがとぅございます。 時代が時代だけに 仕方ないですよね。