• ベストアンサー

タブレットにプリンターはつながるの?

パソコンが壊れたので買い換えを考えています。母子家庭であまり高いものは買えません。今思ってるのは、パソコンを買うよりタブレットの方が良いのかという事です。子も使うので。ただ…タブレットとプリンターはつながるのか分からないので、教えてください。一番いいのは、自宅にあるプリンターと繋がれば助かるのですが。 ※自宅のプリンターはエプソン803AWです。

noname#155384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

タブレットは基本的に無線LANでつなぎます。 803AWは無線LAN搭載なので、つながると思います。 まだまだタブレットはパソコンの代わりにはなりませんね。 もちろんパソコンでできてタブレットでできないことは結構ありますが、 タブレットでできてパソコンでできないことはあまりありません。 使いやすいのはパソコンです。タブレットはあくまでパソコンの補助として考えたほうが よいです。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.3

それなら windowsのパソコンでよいと思います 予算が判りませんが 価格コムで調べてみると 9万円程度で買えます

noname#155869
noname#155869
回答No.2

タブレットよりもパソコンのほーが安いですよ パソコンなら壊れた部品ごとに交換や修理が可能ですし キーボードとかなくてもいいですか? プリンターにはUSB接続などでつながります

• kame999
回答No.1

windows対応なら簡単ですが androidはwi-fiの環境かネット経由になります 何をしたいのかな

質問者

補足

コメントありがとうございます。 何をしたいかと申しますと、インターネットの他に、Skypeやアプリで勉強したりです。他は特にはありませんが、移動中に映画をみたりテレビも見れるかなと思ったもので。インターネット画面をプリンターでプリントしたいので、互換性があるかが気になりまして。もし良かったら教えてください。