4月中旬 2泊3日(平日) 沖縄旅行で散策コース決定!

このQ&Aのポイント
  • 4月中旬に友人との沖縄旅行を計画中です。散策コースを練りたいので、効率的な周遊方法やおすすめスポットを教えてください。
  • 2泊3日の沖縄旅行で訪れるべきスポットとして、美ら海水族館、首里城、おきなわワールド(鍾乳洞)が挙げられます。古宇利島へのドライブも検討中です。
  • ホテルの選び方や他のオススメスポットに関するアドバイスもお待ちしています。予約前に参考にしたいので、ぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

4月中旬 2泊3日(平日)沖縄旅行 散策コース

初めまして。 今度初めて友人と沖縄に旅行に行くことになりました。 散策コースを練りたいので、教えてください。 日程…2泊3日(月~水)行き・那覇空港着14:00予定→帰り・那覇空港発15:45予定     ※レンタカー使用します。 散策候補・・・美ら海水族館・首里城・おきなわワールド(鍾乳洞)         ※できたら、古宇利島もドライブしたいのですが無理そうなら構いません。 に、寄りたいと思っています。 ・こちらを上手く周るなら、どう行けば効率が良いでしょうか? (どの辺のホテルに泊まったらよいのか?) ・他にオススメスポットなどありますか? ホテル等もこちらを参考にしてから、決めたいと思ってますので、まだ予約してません。 ぜひ、教えていただければ嬉しいです。 他にもアドバイス等ありましたら、是非お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も到着時間が14:00なので、初日は首里城観光後、恩納村や名護のホテルに向かうのをお勧めしたいです。 それなら2日目水族館&古宇利島は全然問題ありませんし、効率が良いと思います。 水族館の後、今帰仁城跡、ワルミ大橋経由で古宇利島というのも有りかな? 時間や天候次第でガイドブックに載ってる観光スポットにお好みで立ち寄りも可能でしょう。 その後、2日目は那覇市内に移動&宿泊。夜は国際通りへ。 最終日におきなわワールド。 楽しんできてくださいね! (ツアーで選択可能なホテルも、便利で条件の良い所からうまっていくので早めに押さえるのをお勧めします。)

hiro-0912
質問者

お礼

ありがとうございます! 先日ようやく予約しました^^ 日程等も同じようで、参考にさせていただきました♪ 恩納村→那覇市内で宿泊決めました。

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.1

>どの辺のホテルに泊まったらよいのか? ホテル料金に幾ら出せますか? それによって違ってきます。 ホテル代金を安く上げるなら、那覇2泊ですね。 1日目は首里城観光し、国際通り付近のホテルに宿泊し、夜は国際通りを散策し、夕食。 2日目、朝からレンタカーで美ら海水族館に向かい、その後、古宇利島に行き、那覇に戻る。 3日目は、玉泉洞に行き、南部を少し廻り、レンタカー返却、空港へ。 このプランだと、1日目はレンタカー無しでも可能です。 また、1日目の宿泊を、許田IC近くの喜瀬辺りのホテルにするか、水族館近くの本部町のホテルにすると、2日目に行動の自由度があがります。 北谷、読谷、残波辺りのホテルは高速ICから遠いので、2泊3日なら避けた方がいいでしょう。

hiro-0912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 初めての沖縄なので、とても参考になりました。 上手く散策できるように、練って行きたいと思います。

hiro-0912
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 旅行代は考えている旅行代理店のフリープランでほぼ決まっており、レンタカー3日付きです。 (ホテルは、那覇市内・名護市・恩納村・宜野湾市・読谷村・北谷町あたりから選択できます) 高速を考えて、北谷・読谷は避けたいと思います! 最初は、 1日目・・美ら海水族館→1日目名護泊 2日目・・南下しながらどこか観光地巡り→首里城→2日目那覇市内泊 3日目・・鍾乳洞→お土産見て帰宅 に最初しようと思ってたのですが、古宇利島も行きたくなったのと、 行けなくても、美ら海から南下する際、どこか散策できないかと思いました。