• 締切済み

2012年ブログサービスを探しています

ブログを始めたいと思っています。 最近ではブログサービスもたくさんあるので特徴がいまいちわかりません。。。 私が希望するブログは (1)主婦でもできる (2)携帯から閲覧可能 (3)アフィリエイト可能 (4)閲覧数が多い などです。 おすすめがありましたら教えてください。

• lay2
  • お礼率7% (12/153)

みんなの回答

noname#151662
noname#151662
回答No.6

FC2がおすすめですね。 広告も少なめで使いやすいです。

回答No.5

ブログはみなさんが紹介されているものは、それぞれ特徴があり使いやすいと思います。

• twibou
回答No.4

僕はアメブロが一番適していると思います。 → http://ameblo.jp/ まず、基本的なところとして >(1)主婦でもできる >(2)携帯から閲覧可能 >(3)アフィリエイト可能 この3つはアメブロなら当然押さえています。 そして、 >(4)閲覧数が多い の部分ですが、 アメブロの場合、他のブログサービスと違って ペタ返しという独特の習慣があり 他人のブログにペタをつけていくことで 簡単に自分のブログにアクセスを引っ張って来れます。 こういった特徴は他のブログサービスにはありません。 なので、アメブロが一番適しているかな~と思います。

回答No.3

シンプルなfc2をオススメします。 アフィリエイトに特に向いていると思います。

参考URL:
http://www.neetlife.info/categories/affiliate.html
noname#173893
noname#173893
回答No.2

こちらに ↓ いろんなブログの詳細があります。 http://www.boraro.gozaru.jp/blog._guide.html よく見比べてお好きな所はいかがでしょうか。? 4)の閲覧者については、本人の努力次第ですから    なんとも言えません。

回答No.1

質問に書いてある条件をある程度はクリアしているところとなると、私の知っている範囲では「YAHOO!ブログ」だと思います。  (1)と(2)ですが、YAHOO!ブログを見ていると子供を主体にしたところがありますし、携帯から書き込みや閲覧をしている方もいます。  (3)のアフィリエイトですが、私自身がネットショッピングで購入した商品のアフィリエイトをしたことがあるので可能ですし、他の方もアフィリエイトをしたりしています。  (4)の閲覧数ですが、これに関してはブログを更新していく上で閲覧者に「読んでみたい」と思ってくれたり「他の人に紹介してみたい」と思われるようするなどの努力はしたほうがいいと思います。  私はYAHOO!ブログをしていますが、訪問者が多い時には1日に数十人いることがあれば少ない時には2~3人の場合もあります。