• ベストアンサー

短距離での洗濯機輸送について

初めまして。 個人的に調べてはみたのですが、 なかなかうまく情報を見つける事ができず質問するに至りました。 実は近々友人から洗濯機を譲っていただける事になりました。 しかし今まで個人同士の大型家電輸送をした経験がなく 私が調べた限りでは結構な金額がかかってしまうようで困っております。 他の友人に相談して輸送を手伝ってもらえないか掛け合ってみたのですが 丁度仕事などで空いておらず個人での輸送は難しいと判断しました。 大体15~20km程の距離の輸送でできれば梱包のサービスがついていれば助かるのですが そのようなサービスやその他に何か方法があればご教授いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1) 引越のサカイがいいかもしれません。あそこは激安ですしサービスもハンパないですよ。日程指定を入れなければかなりお安くなります。(庶民の味方ですよ)単身の引越し依頼で「洗濯機1台だけなんですけど」と相談してみたら、あんがい数千円くらいで運んでくれるかも楽だし専門家なので安心です。 (2) 軽トラをレンタルしてご自分で運ぶのはどうでしょう。洗濯機くらいそんなに重いものではないし一人で運べるでしょう。これも数千円でレンタルできます。ただ体力的には少しきついかも・・・。

retmothit
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 サカイは思いついておりませんでした。 検討してみますありがとうございました。

その他の回答 (2)

• buihyaku
回答No.3

赤帽を頼んではどうでしょうか? 参考URLは東京の赤帽ですが、全国料金は統一だそうですのでおおむね参考になるとおもいます。

参考URL:
http://www.akabou-koshi.jp/price/simulator.html
retmothit
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらもお安いですね!検討させていただきます!

回答No.1

お金は掛かってしまいますが・・。 http://move.008008.jp/kazai/

retmothit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらも検討させていただきます。