• ベストアンサー

ドラム バスドラ高速連打

ドラムに詳しい方に質問です。 ドラムをやり始めて2年目ですが、バスドラムの連打が上手くいきません。 BPM240の三連符に挑戦しています。 何か良い練習方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.1

Duddlay と申します。 パーカッションは本職ではないのですが… >何か良い練習方法はありませんでしょうか? カカトで1つ打ち、つま先で1つ打つ方法があります。 慣れないうちは、「ドドッドドッ」となってしまいますが、練習すれば 繋がる様になります。 あと、もっと簡単な方法?としては、ダブルペダル(ツインペダル)を 使った方法です。お金が掛かりますが。 http://www.pearlgakki.com/drum/pro_hd_pedals4.html この場合、ハイハットがちょっと疎かになりますが、どちらをとるか、ですね。 以上、ご参考までに。

参考URL:
http://www.jet-music.net/shop/shopdetail.html?brandcode=273009000011&search=&sort=order
night-20
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 頑張って練習してみます。