• 締切済み

台所の浄水器とお風呂の水圧について 困っています。

boyz3menの回答

• boyz3men
回答No.7

さらに追記です。 可能性がまったくないわけではありませんので書いておきます (最悪の可能性を書いておきます=寒冷地と言うことで気になりましたので) 一軒家と言うことで、 先ほどの「エアガミ」にも関連しますが、 水道メーターからの配管と「止水弁」を再度チェックした方が良いと思います。 この大元の「止水栓」のパッキンが悪い可能性もあります。 また、この「止水栓」の軸が曲がってしまって「エアガミ」という可能性もあります (空気が配管に入り込んで圧力が出ないケース) この場合、 「止水栓から漏水のおそれもあります」=家に水が入る手前から、水が漏れているから 水道代が高いというケース