• ベストアンサー

大阪観光おすすめスポット

3/23(金)~24(土)に大阪に親子3人(子は4歳児)で旅行に行きます。 1日目はユニバーサルスタジオ~ユニバーサルワンダーランドで過ごし、ユニバーサルシティ泊です ガイドブック等もみているのですが、2日目に新幹線新大阪発(19:50)に乗るまでの間の予定が白紙です。 個人的には、大阪には何度か行っています。通天閣や大阪城には行ったことはあります。 万博記念公園はどうかな?と漠然と考えてはいます。 ぜひおすすめスケジュール、場所等のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.3

JR天満駅(地下鉄は堺筋線扇町駅)近くのキッズプラザ大阪はいかがでしょう。特に雨天用として。(雨天だと混むかな~) 大阪市立科学館、男の子なら交通科学博物館、これらも雨天可です。海遊館は土日は並ぶかもしれないので、ご注意ください。でも宿泊地から船1本(有料の方)で行けるので便利ではあります。 なにわの海の時空館も、まあある程度は楽しめるでしょう。海遊館のついでに行ってもいいかもしれません。 西九条から阪神電車でキッザニア甲子園も行けますよ。 博物館の類以外は入場料が高くついてしまうのが大阪の欠点ですがね。

smap3284
質問者

お礼

大阪市立科学館、なにわの海の時空館、キッズプラザ大阪は初めて知りました。 子どもが鉄道好きなので交通科学博物館も良いですね。 選択肢が増えました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.2

非常にローカルな遊園地、ひらかたパークはどうでしょうか。 たぶん、お子さんは万博公園より喜ぶと思いますが。

smap3284
質問者

お礼

ひらパー兄さんで有名な所ですね。参考になります。ありがとうございます。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

では子供も喜ぶ「渡船:無料」でUSJ側から天保山エリアへ渡って「マーケットプレース」「海遊館」などで遊び、日本で一番低い山に登頂する。少し、マニアック過ぎますか? http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000011249.html

smap3284
質問者

お礼

渡船良いですね。なかなか経験できないので検討してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪の観光について教えて下さい

    5月12 13の2日間で、大阪を回ります。 1日目は、朝8時半からツタンカーメン展、大仙古墳、大阪城、 2日目は、交通科学博物館、カップヌードル館、万博記念公園、伊丹空港 小6の子どもと、夫婦の3人です。帰りは18時45分の新幹線です。 このスケジュールで、無理がなければ、四天王寺にも行きたいですし、 2日目、阪神百貨店の、阪神梅田本店に、帰りに食べる、新幹線の駅弁を取りに行こうと思っています。 この予定について、回る順番や、その他、お薦めの場所など、アドバイスを頂きたくて、書き込みしました。大阪は、通天閣とユニバーサル以外は訪れた事がありません。 宜しくお願いします。

  • 観光スポット・時間つぶしはありますか?

    一日目に新大阪・大阪・梅田・道頓堀・通天閣・新世界を回り、 ホテルに泊まり、二日目の10時くらいのホテルを出て、お昼に大阪城を観光します。 帰りの新幹線が17時なのですが、 大阪城を見終わってから新幹線に乗るまでに時間があきます。 この間なんかいい観光スポット・時間つぶしはありますか? 新幹線は新大阪から乗り、新幹線に乗る1時間前にはお土産を買うために、新大阪駅には着きたいです。

  • 大阪の観光・名所めぐり~通天閣

    今度、大阪に一人で観光しに行こうと思っています^^ 計画では、新大阪駅を起点に通天閣・大阪城・ユニバーサルシティ・海遊館を二泊三日で巡ろうと思っているのですが、通天閣付近は女一人では危ないと言われました。 なので、新大阪から通天閣の真下までタクシーで行く事は可能でしょうか?JR・地下鉄等を使う予定はありません。 可能か不可能かだけ教えてください。 あと、上記以外に大阪の有名な名所があったら教えてください。

  • 大阪の観光スポットを挙げていってください。

    タイトルどおりです。大阪市内・府内の観光スポット,商業施設等を挙げていってください。有名どころ、穴場を問いません。観光スポットまでいかなくても、有名なところだったらOKです。無数にあると思うのですが、何十、何百・何千とあげてもらえると助かります。 また、今はないけど、昔あった観光地などを教えていただけるとありがたいです。 例、大阪球場→現・難波パークス 例 大阪城・大阪城公園・大阪城ホール 京セラドーム 通天閣・新世界・あいりん地区(今やバックパーカーの安宿として有名!?)、飛田新地 難波パークス、OCAT, 大阪空港・関西空港・りんくうタウン うめだスカイビル(空中庭園展望台)・丸ビル・阪急百貨店、阪神百貨店、ヨドバシウメダ、全日空ホテル・ヒルトンホテル あべのハルカス、Q'sモール 天保山、海遊館、USJ,舞洲アリーナ、ATC、WTC、魚つり園 今宮戎・生玉神社・難波神社・住吉大社・ 中央公会堂・大阪市役所・中央図書館・大阪市立科学館 北新地・ミナミ・今里新地・松島新地 万博記念公園、枚方公園、ヒラパー、 毛馬桜ノ宮公園、城北公園、毛馬閘門

  • 大阪のここは行っておけ、という場所はありますか?

    やはり吉本新喜劇などのお笑い? 新世界や通天閣? 大阪城や太陽の塔(万博記念公園)? USJ? ディープなところでじゃんじゃん横丁や西成あいりん地区(市橋容疑者潜伏)?

  • 大阪の観光について

    来月、大阪に日帰りで遊びに行く予定です。 メインはサッカー観戦ですが、それまでの時間、大阪観光をしたいと思っています。 8時半頃に伊丹空港に到着し、15時過ぎに万博公園に行く予定です。 道頓堀、通天閣など「これぞ大阪っ!」という場所を効率的に回りたいと思っています。 また、便利な周遊券などがありましたら教えて下さい。(するっと関西?というチケットを買おうかと思っています) 30代女性の一人旅です。一人で入れるお好み焼きのお店などもありましたら情報お待ちしています。

  • 大阪旅行

    来週、彼女と2人で大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べることは決まってますが、その間に何かあれば教えてください。 後、新大阪~???~通天閣~梅田までの行き方と駅名を教えてください。

  • 大阪 観光

    4/1に親子(中2娘)で名古屋から10時難波着の近鉄、梅田で一泊します。 難波→新梅田シティ→道頓堀→たこやき→通天閣→ホテルと観光したいと思っています。やっぱり効率悪いでしょうか? ほかに中学生が喜ぶ所はどこでしょう?母は大阪城の桜も見たいと思っていますが、時間が心配です。 朝食はモーニングサービスってないのですよね~!

  • 大阪旅行

    来週、大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べたいのでその間のプランで何かあれば教えてください。 後、1日乗車券を利用しますが、新大阪~???~通天閣~梅田の行き方も教えてください。

  • 大阪の「太陽の塔」に行きたい

    タイトル通りですが、行き方がわかりません。 大阪モノレールで「万博記念公園」で降りれば歩いて行けますか? ここは公園になっているのでしょうか。