• ベストアンサー

便秘にならない鼻炎の薬

今キプレス上10を処方されています。 3~4日目から便秘がちになり、今はお腹が張って苦しい状態です。 鼻炎の薬は便秘になりますか? 便秘にならない鼻炎の薬はありますか? 薬剤師さんに聞いたら0.1~5%位の割合で便秘があると言っていましたが、全く便秘にならない鼻炎の薬はありますでしょうか? よろしくお願いします。

• east42
  • お礼率38% (246/635)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

こればっかりは体質の問題なので いろいろ試してみるしかありません 鼻炎の症状にもよりますが 漢方系のベルエムピなどもありますので お医者様や薬剤師様と相談して お試しください

east42
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身、化学物質過敏症で、最近悪化し、薬自体を受け付けなくなってしまっているようです。 色んな症状が出て、鼻炎もそのせいでした。 これからどうしようかと悩んでいます。

その他の回答 (1)

• bgm393
回答No.2

便秘を恐れているのですよね  便秘の対策 普段から自分の便が肛門からでてくるときに 「お疲れさん」といって指で自分の便に触って慣れておき便が肛門から出にくい時に自分で自分の便を自分の指で肛門を爪で傷つけないようにして肛門からほじくりだすことに慣れておく 驚くような硬い乾いた粘土のような便がぽろぽろ掻きだされて出てくるような時もある(嫡便という)あくまでも素人診察 す

east42
質問者

お礼

私は化学物質過敏症で、そのせいで薬を受け付けなくなっていたようです。 下剤を入れてみましたが、ショック状態になってしまい、またさらに悪化しました。 少し回復していますが薬はやはり受け付けない体になっているようです。