リカバリ後のPCでワイヤレス接続ができない

このQ&Aのポイント
  • マウスコンピューターで購入したPCの調子が悪くなり、リカバリを行った後、ワイヤレス接続ができなくなりました。
  • ネットワークと共有センターのワイヤレス関係の項目が表示されず、ワイヤレスネットワークへの手動接続もできない状態です。
  • ワイヤレス機能をオンにする方法や他の解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリ後、ワイヤレス接続ができない

マウスコンピューターから買ったPChttp://www.g-tune.jp/gaming/ES/spec_note.htmlの調子が悪くなり、リカバリをかけてOSを再インストールしたところ ワイヤレス接続ができなくなりました。 ネットワークと共有センターのワイヤレス関係の項目が表示されなくなり、ワイヤレスネットワークに手動で接続しようとするとワイヤレスサービスが実行されていませんと表示されているので、ワイヤレス機能がオフになっているのだと思います。 そこでワイヤレス機能をオンにしたいのですが、オンにできません。 F11キーに携帯の電波計?の絵が描いてあるのでこれかと思いFnキーと同時押ししてみましたが全く反応がないですし、他にそれらしきキーやボタンはありません。 「らくらく無線スタートEX」も試してみましたが「無線lanデバイスが見つかりません」とのこと どうすれば無線lanに接続できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demmystar
回答No.2

http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html ここの4番目の画面で、「ワイヤレスネットワーク接続」 というアイコンが出てませんか?出てなければデバイスドライバが インストールされてませんので、以下のサイトからダウンロードして インストールしてみてください。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp 「ワイヤレスネットワーク接続」が出るようになっていれば、 「らくらく無線スタートEX」も動作するようになるはずです。

ellepry
質問者

お礼

どうしてこんな簡単な事に気がつかなかったのか・・・。 助かりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

デバイスドライバーをインストールしましょう。 デバイスが無いって言われているんですよね。 なら、デバイスマネージャで確認して、存在しないならインストール作業をしましょう。 質問者さんの仰る 「リカバリ」 は、OSの再インストールの事だろうと思います。 最低限のドライバーしかインストールされない状態ですから、 別途必要なデバイスドライバーをインストールする必要があります。

ellepry
質問者

お礼

ありがとうございました。