4年制女子大生の、キスやセックス

このQ&Aのポイント
  • 4年制女子大生は必ずセックスするものでしょうか?
  • 4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生からバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?
  • 4年制大学女子大生がセックス経験がないことは恥ずかしいことでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

4年制女子大生の、キスやセックス

某県でダントツトップの進学校を卒業し、超難関大学 T大学(東大ではありません。)に在学する女子大生が、母校高校に関する掲示板にOGとして、次のような書き込みをしました。内容は、キスやセックスをした経験があるか聞かれた時の回答ですが、 「私は一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」 と、某掲示板に書き込みしたのです。私は、ものすごく憤慨しました。これはセックスしたことがないまま卒業する女子大生に大変失礼な書き込みじゃないですか?某県内でダントツNo.1の進学高校を卒業し、全国でも名だたる超難関T大学にも入学できるほどの才女でさえ、大学ではセックスをするのでしょうか。 私が猛烈に憤慨した理由は、4年制女子大生は必ずセックスするもの、4年制大学女子大生は全員セックス経験している、と本人が決めつけていることです。上記T大学在学中の女子大生の書き込み内容を考えると、4年制大学女子大生は必ずセックスしなければならないのでしょうか。  4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか?  4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生か  らバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか?大学では他の女子大生から無視されたり、  相手にされなかったりするのでしょうか?  4年制大学女子大生がセックス経験がないことは恥ずかしいことでしょうか? 同じ立場の4年制大学女子大生の皆様からのご意見ご回答、切に希望します。

noname#171960
noname#171960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224283
noname#224283
回答No.2

私は、20代前半(女)、4年大卒の平成生まれです(^v^)  4年制大学女子大生は必ずセックスするものでしょうか? >そんなことないでしょう。私はまだしたことないです。彼氏もいたことないです。  4年制大学女子大生がセックスを経験しないと、恥ずかしくて、セックス経験者の他の女子大生からバカにされたり、からかわれたりするのでしょうか? >え、そうなんですか?私の友達はみんな経験してませんよ(笑)むしろ、彼氏のいる人の方が少数派でした(笑) 大学では他の女子大生から無視されたり、相手にされなかったりするのでしょうか? >ないない(笑)  4年制大学女子大生がセックス経験がないことは恥ずかしいことでしょうか? >私は、結婚もしないうちにそんなことする人たちの方が破廉恥だと思いますが…; …今どき、こんな考え方は、純情乙女にもほどがありますかね(笑) その掲示板に書き込みをしたOGの方は、他の4年制大学女子学生に対して失礼と言うか…何というか…ただの恥知らずだと感じてしまいます; まぁ、本人に悪気はないと思いますし、先輩風吹かせたいだけの虚栄かもしれません。 でも、この言葉を鵜呑みにして、経験のないことを悩んでしまう方や、それが一般論だと誤解してしまうような方が出てくるのはちょっと心配ですね(’n’;)

noname#171960
質問者

お礼

心温まる、親切で思いやりのある、慰めのご回答誠にありがとうございます。 私は高校時代、ろくに勉強しなかったために、成績は学年でも常に下位でした。そのツケで1年浪人後、名前が売れていない某3流大学になんとか合格し、大学では恋愛には一切かかわらす、ほとんど部活動の生活でした。好きな部活動を一生懸命楽しくしてきましたが、社会勉強のため、もう少しだけアルバイトすれば良かった、とも後悔はあります。恋愛行為は全くなかったので、合宿で、他大学で超難関大学の一橋大学の連中が、ホテルのいたるところで男女が抱き合ったりキスしたり、東北大学のバカ女が夜中3時に隣の部屋で、アエギ声の音が筒抜けるほど大きな声で「アーン、アーン」と声を出してセックスされた時は、本当につらかったです。 当時住んでいた安下宿の、私の部屋の目の前の路上に、深夜2時に勝手に車止めて、エンジン切らずに長時間停車されました。エンジン音に目が覚めて頭にきた私は、外に出て注意に行ったところ、なんとまあ、車内で男女が激しく夢中になって抱き合っていました。私が運転席ドアを何度もたたいても知らん顔で、やがては私に誤りもせず逃げて行きました。 大学4年時、出身小学校の同窓会に参加した際、2人の同級生の女子に、私がまだキス経験がないことを話すと、大きな声で「えー!うそ!それおかしいよ!」と小馬鹿にされました。 これらのことから、私はやけくそになり自暴自棄になり、泣きそうになり、自分の恋愛体験ましてやキスやセックスといった性体験が皆無なことに絶望し、自殺しようと思いましたが、思いとどまり、それで今こうして生きています。 「一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」という書き込みは、キスやセックス経験が一度もない他の女子大生に対して非常に失礼だと私はおもいます。 なお、このような挑発的な、バカな書き込みをした超難関大学 T大学(そのバカ女は東北大学と書き込みしていました)のバカ女子大生は、「あたしは将来弁護士になりたいです」などと書き込みしていました。私は、弁護士目指すなら男を捨てろ!男を取るか弁護士目指すかどっちかにしろ!弁護士目指すならセックスしている暇ないぞ。セックスやってる暇あったら勉強しろ!と言いたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.6

調査では http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html#anch04 女子大生の60%が経験しているとのことだ 「私は一応大学生なので、それなりに(キスやセックス)経験ありますよ」 この部分だけであれば、上記の内容「一応大学生なので」というのは妥当な発言です。 http://www.jase.or.jp/jigyo/journal/seikyoiku_journal_201110.pdf 学歴関係なく、女性は19歳で経験率が50%を越していますので、そのくらいの年齢であれば、経験者が多いというのは普通の話だと思うが。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.5

 その書き込みが真実だとどうやって確かめましたか?  嘘だと全く思いませんでしたか?  恋愛した事を自慢したかったのでしょうけど。    戯言の書き込みを真面目に考えない事です。人は人ですし、見栄を張りたい人は張るでしょうし、嘘を言う人は言うでしょう。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 経験していることを聞かれて、自由に回答して、勝手に憤慨する。どう書けば、万人を憤慨させないの?普通は言わずに思うだけのことだが、あえて書くなら俺にとっては、この質問の方が、目障りだよ。キミの憤慨を正しいモノとするなら、俺のムカついた故の「目障り」発言は、言い返せないよ。同じベクトルだから。

  • copman
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.3

その書き込んだ女子大生さんは別に"4年制大の女子大生なら必ずするもの"と決めつけている訳ではないかもしれません。 ただもう大人だし、そこそこ人生を積んで来て男女交際があり、キスぐらいは‥またはそれ以上の関係に‥至ったことがある人も中にはいるのでしょう。 No.1の方が仰るように人それぞれですし、No.2の方が仰るように経験ない人も今時多いと思いますし、結婚する前に体の関係を持つのはいかがなものかと思います。 貴方は貴方なのですから、よその仮に高学歴の女性がどうだからといって気に留める必要もないと思いますよ(^-^) それで仲間割れだの何だのされたら‥それはそれで問題ですね。

noname#163969
noname#163969
回答No.1

性経験は人それぞれです ですが今の風潮から成人過ぎて性経験の無い者は気持ち悪いって風に見られるのも事実です そんなワタシも32ながら未だに童貞でかなりコンプレックスを持っています これ以上は憂鬱になりますのでやめときます(-_-)

関連するQ&A

  • キスとセックスが上手にできない

    キスもセックスも大好きで、若いときは毎日、1日5~6回セックスしてても平気でした。ほんとに病気ではと言われるくらいで、自分でもどうかなーと思ってたくらいです。 つきあってた人たちとは野外・カーセックス(停車中)はもちろん、会社のトイレ、会議室、ハプニングバー、SM、3~6Pでのプレイ、いろいろやって充実していました。帰って一人になるとオナニーです。 ところが・・・ 今は29歳、既婚主婦、結婚して2年目ですが、キスとセックスのことで、悩んでいます。 彼(30歳)は私以外に経験はなく、しかも淡泊なのです・・・ 真面目で優しい彼なのですが。 新婚当初は月1回あればいい方でした。 何度もケンカして、こちらもいっぱい工夫して、やっと増えてきましたが、週2~3回あるときもあれば、気を抜くと全くないまま何週間も過ぎていたりして、ほんとに不満です。 もちろん彼のことは大好きだし、「セックスなんてどうでもいい。あなたが笑顔ならそれでいい。しなくても充分仲良しだ」という彼の気持ちも、だんだん理解できるようにはなってきました。 しんどいのに、そしてめんどくさいのに、私のためにときどきでもしてくれる彼の優しさにも感謝してはいます。 だけど、正直元カレとの充実したセックスライフを思い出し、つらくて泣いてしまうときもあります。夜ベッドに向かうのが苦痛です。また悲しい時間が始まる・・・と思うと、つらいんです。 そのうちに、なんと私のほうがキスとセックスを嫌がるようになってしまいました。彼はようやく「気持ちいいから、したい」と言うようになったのに、私がもう受け付けないのです。あんなにどっちも大好きだったのに。 キスは、口がベチョベチョにされるから気持ち悪いんです。しかも遠慮なしに息を吐きながらなので口臭が・・・ 彼はキスの方は前からわりと好きだったみたいだけど、私はどうにも、この大事な旦那様とのキスが不快でストレスなんです。 もうほかの人がどうしてるか忘れてしまったけど、私は一応息を止めるか、吸いながらします。時間が長くなると、ちょっと角度をずらして相手が私の吐息を吸わなくていいようにします。そういうものではありませんでしたっけ・・・ 少なくともベチョベチョにされることはなかった気がします。まるで犬になめられた後みたいなんです。 セックスは、これもずっと拒否されてきた悲しさと腹立たしさと惨めさから、もう受け付けなくなってしまい、誘われるとうっとうしく感じるんです。でもそれだけじゃありません。正直、たぶん彼が下手なんです。 なんか、何されてもいちいちウザいと感じてしまうんです。 しかも結婚しておいて何ですが、ことセックスに関しては私の嫌いなタイプで、「命令されたい。いじめられたい。責められたい。逃げられないようにされて無理やり快感を与えられたい」という感じ。 私はSM大好き、しかも自分がMの方なので、イラッとします。 彼を自分より上だと認め、尽くし、褒められたい。と私は思っているのに、セックスがこんな調子で、私はどうしても彼をナメてしまい、普段の生活もうまくいきません。しかも、尻に敷かれて彼は喜んでいます。 セックスはしたい。なのに、彼とはしたくない。 いや、彼としたいのに、いざしようとすると、不快に感じてしまう。 私のしたいセックスじゃない。嫌なことばかりされる。 彼に変わってもらおうというのは悪い気がします。私のわがままですから。 やっぱり自分から変わらなくちゃですよね。私はどうすればいいんでしょうか。 だけどやっぱり、キスも上手になってほしいし、セックスは仲良くできるようになりたいです。 どうすればいいんでしょうか・・・いっぱいいっぱいセックスしたいのに、できません。つらくてつらくて、もう1年も前からほんとに体がおかしくなり、頭痛、吐き気、意味もなくイライラ、腹痛、生理不順など、ストレスと診断されるたくさんの症状が表れていて、つらいです。

  • セックス・キスすらまだの20歳 私って堅い?

    私はもうすぐ20歳になる女です。 今まで1度だけ付き合ったことがあります。とても大好きな彼だったのですが別れてしまいました。 お付き合いの経験自体が同世代の女の子と比べてものすごく少ない私、その為セックスどころかキスすらしたことがありません。 私自身にそういったことに関しての興味が無いとか嫌と思ってしまうなどということはありません。 前の彼は私をとても大事にしてくれたと思うのでそういう事も無かったんだと思います。 興味はすごくあります。出来たら体験してみたいと思っています。 今、若い女の子達は簡単に付き合ったりエッチしたりしていますが、私はしたくありません。 ちゃんと好きになった人と、ちゃんとそういうことをしたいんです、考えが古いとよく言われますがこれでいいと思っています。 でもやっぱりこういう考えは「堅い」ですか? 私と同年代の方(男女共に)こう考えている人は少ないんでしょうか? こんなことを言っていては私は20になっても初体験やキスも体験できないんでしょうか。 考えは正しいと思っていても、未だ処女ということが段々恥ずかしい歳になってきました。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • キスのやり方

    中学一年の女子です(*^^*) 明日、彼氏とキスをすることになりました( ´ ▽ ` )ノ 初キスなので、やり方など諸々よくわかりません(T ^ T) そこで、キスのやり方などを教えてもらおうと思い、投稿させて頂きましたo(^▽^)o 回答よろしくお願いします(^^)

  • 3年付き合ってまだキスもないのですが…

    私は大学4年生です。付き合って3年になる同じ大学に通う彼氏がいます。 二人とも会ったらお互いよくしゃべるし、将来のこととかも時々話すしケンカもなくて仲はとてもいいんです。デートも月1くらいで行きます。 ただ、3年も付き合っているのにキスもしたことがないんです。デートのときに手はつなぐのですが…。ちなみに、「キスしそうな」雰囲気になったこともありません。二人ともファーストキスはまだです。 友達は付き合って3ヶ月くらいでしたそうです。友達に相談したら「大事にされてるんだよ」と言われました。実際大事にしてくれているとは思います。 でも、やっぱり好きな人とキスとかしたいなぁと思うときもあるのです。彼に「なんで?」と聞くのは私から迫ってるみたいでできないし困っています。私に魅力がないのでしょうか? そういう経験をされた方はおられるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 女子高生に質問です。

    女子高生の方に質問です。 もし、宜しければお願いします。 ネットを回ってて知ったのですが 女子高生の45%がセックスを経験してるって 聞いたのですが本当なのでしょうか? これって多いのでしょうか…少ないのでしょうか キスまでだと65%となってますね。 セックスって挿入までだと思うのですが。 ベットに入ったぐらいで経験したと思ってるコもいるのではないかと …というのもですね最近、街歩いてても…そんなに高校生のカップル が多くないんですよね。ちょっと前は自転車に二人乗りとか たくさん見かけたのですが、今年は少ないような。

  • セックスするのが怖いです

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私はある女子大の2年生(20歳)で、今月で付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏は23歳の大学院1年生です。インカレのテニスサークルで知り合い、告白されました。 私にとって今の彼氏は2人目の彼氏、彼は私が初めて出来た彼女です。 悩みは、セックスが怖いと思ってしまうことです。前の彼氏とはキスまでしかしたことないので、まだ男性経験がありません。 付き合って半年くらいに、彼が私とセックスをしたいと思っていることを話されました。その時私は正直に、そういうことするのはまだ怖いと言いました。 理由は痛そう…(>_<)というのもありますが、やはり妊娠です。周りの友人たちは「コンドーム付ければ大丈夫だよ」と言いますが、万が一妊娠してしまったら…と考えると怖くてたまりません。 私は大学を卒業したいし彼もまだ学生なので、責任が持てません。また私の親や祖母は本当に厳しいので、結婚前に妊娠なんかしたら縁を切られるレベルだと思ってしまい、それも怖い大きな理由です。 しかし私は彼が大好きなので怖いと思う反面、彼に初めてをもらってほしいと思っています。彼氏とは旅行などで(もちろん親には言えません)3回お泊まりしたこともあり、夏休みに前戯もある程度はしました。彼氏は絶対避妊するし大事にすると言ってくれましたが、最後までは怖くて断ってしまいました。 妊娠が怖いなら行為をしなければいいと言われてしまいそうですが、1年も待ってくれている優しい彼なので、このまま拒否し続けるのは可哀想に思うし、結婚するまでしないというのは私も無理だと思います。結婚出来るくらいの経済力を持てるのは早くて4年後くらいだと思うので… 皆さんも初めての行為はおそらく不安だったと思いますが、どうしたら不安な気持ちを越えることが出来るのでしょうか? 「相手が好きならしたくなる」という声をよく聞きますが、それだと私は彼のことをまだ本当に好きとは言えないのかな?と少し考えてしまいます(;_;) またセックスが大切な愛情表現であることは分かっているので、今の自分の状態はつらいです。 どなたかアドバイスを頂ければ嬉しいです!

  • セックス

    20代です。 数年来セックスをしていないため、忘れてしまいました。 経験も少ないのですが、フェラは好きです。 相手に伝えた方が良いでしょうか? セックスの段取りも忘れ、キスだけで我慢できない気がします。 引かれないか不安なんですが、 一般的にどう思いますか?

  • セックス恐怖症?

    大学二年の19歳女子です 先日、友人に「セックス恐怖症なのかも。食わず嫌い的なイメージだけど……」と言われました。 私自身、そう簡単に男性を好きにはなれず、仮に気になる対象がいたとして「この人とキス以上の行為をしたとしたら……」とふと考えてみると「ありえない」と本能的に考えてしまう点があります。 「付き合う」=「セックス」と捉えている面があるかも知れませんが、 どう考えても、体を許しても良いかな? と思える男性が一人もいません。 正直、怖いと思ってしまうところが多々あります。 高校の頃に、出産で苦しんでいるシーンや、「相手を考えてセックスしなさい」という保健の授業のせいかと思っています。 処女で一回も経験していないからだとは思うのですが、やっぱり怖いなぁと思ってしまいます。 そこで、質問です 1、コレはセックス恐怖症なのか? 2、この気持ちを克服するには? 3、この気持ちが原因でなかなか好きな人ができないのか? 以上のアドバイス以外にも様々な意見をお待ちしております。

  • お茶の水女子大学

    こんばんは。 よろしくお願いいたします。 高校1年生です。お茶の水女子大学を志望しておりまして、受験勉強の英語のコースを「中堅~難関」か「超難関」コースのどちらかで迷っております。どちらが志望している大学に見合っているでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ディープキスは出来ない…

    高2女子です。 私には1年付き合っている彼がいるのですが、 この前初めてのディープキスをしました。 実際、とても私は良いと感じたのですが、 数日前彼に、 「理性がきく範囲で付き合いたいから  もうディープキスは出来ない」 と言われてしまいました。 確かに、高校卒業するまでは 最後まで行為を進めないとは約束しましたが、 なぜディープキスが出来ないんでしょうか? 誰かアドバイスお願いします。