• ベストアンサー

dynabook ss rx2の液晶について

うう~Dynabook ss rx2の液晶を割ってしまいました。 出来る事ならお古のss rx1の液晶を外してrx2に取り付けてみようと思います。 どなたか互換性についてご存知の方はいらっしゃいませんか。 また液晶からマザーボードに接続するためのフレキシブルリードについても 互換性があるか教えていただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

単純にRX1とRX2と言ってもサブ型番によって液晶の仕様が違いますので、一概に共通性の有る無しは回答できません。 実際RX2の一部モデルにはRX1の液晶をそのまま使っているモデルもありますし、同じRX1,RX2dでもバックライトに冷陰極管を使っているモデルもあればLEDを使っているモデルもあります。 当然のことながら、冷陰極管モデルとLEDモデルでは液晶の互換性はありませんし、それを組み合わせるとしたら、液晶ケーブルだけでなくインバータの有無、ひいてはシステムボードまで交換する必要性があるかもしれないからです。 詳しく調べたいと思うならお互いのモデルのサブ型番まで正確に記載してください。 またこれが解ればいちいちこんなところで第三者に質問しなくてもちょっとネットで検索すれば簡単にヒットするはずです。

arugo7
質問者

お礼

こんな早くお声をかけていただき嬉しい限りです。もう少し自分で調べてみますが、可能性がある事が分かれば十分に助かりました。実は中を開けてみたくてうずうずしていたのです。 アドバイス本当にありがとうございました。