• ベストアンサー

ゲイでも楽しめるマンガ、映画‏

巷に溢れているマンガ、映画、音楽は、男女の恋愛が中心にあり、楽しめません。(もちろん総てではありませんが)。ゲイが主人公のマンガ、映画などでおもしろいもの、楽しめるものありませんか?オリジナル作品がいはいので、二次創作や同人誌は結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155534
noname#155534
回答No.2

マンガで ニューヨークニューヨーク というのがあります。 作者は 赤ちゃんとぼく(マンガ)を書いた人です。 参考まで。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ほい http://www.amazon.co.jp/dp/4063726487 つか これしか知らん。

mijji3216
質問者

お礼

thx

関連するQ&A

  • 同人のニ次創作は漫画文化に貢献していますか?

    同人のニ次創作は漫画文化に貢献していますか? 日本の漫画文化を語る上で同人は外せないとは思うのですが、 創作と二次創作は分けて考える必要があると思っています。 (どちらが良い悪いではなく) 創作同人がオリジナリティあふれる漫画文化を築いているのは理解できるのですが、 二次創作が漫画文化に影響を与えているとなると疑問を持たざるを得ません。 そこで質問なのですが、 【具体的に漫画文化に影響を与えるほどの二次創作作品が存在したのでしょうか?】 質問はこの一点にのみ絞りますので、 同人の定義とか論議は不要とします。

  • 同人でスタートした漫画家さんは誰?

    ラブひなの赤松さんはセーラームーンの同人(正確には二次創作物ですよね?)がマンガ活動のはじめだったと聞いた覚えがあるのですが、そうなのでしょうか。 いまでは立派にやっているプロの漫画家さんで、その活動が、オリジナルではなく、二次創作物の同人だった方は誰でしょうか。

  • おすすめの音楽漫画を探しています

    現在、「NANA」と「のだめカンタービレ」にはまってます。 元々、音楽好きなので、とても楽しいです。 他にも、音楽がテーマやコンセプトになっている漫画を読みたいです。 恋愛ありでお願いします(恋愛中心も歓迎)(恋愛なしはなかなかないだろうけど)。 みなさんのおすすめの漫画を教えてください。 ちなみに、以下の点に当てはまっていると嬉しいです。 ・現在も連載中の新しい作品 ・絵がうまい、あるいは綺麗(いちご100%とまではいかなくても) ・主人公、そうでなくても誰かが音楽未経験から成長する作品

  • 同人誌業界はマンガ業界のインディーズといっていいんでしょうか?

    具体的に質問したいことはタイトルの通りなのですが、そのほかに一つ伺うとするなら、同人とインディーズには何か違いがあるのでしょうか? 僕の知る限りのことで言うと、どちらもプロとアマチュアの中間的な立ち位置にみえますが、どこか違いもあるように感じます。 音楽業界など「インディーズ」と呼ばれる業界ではメジャーデビューの足掛かりだったり、創作活動の一環で活躍したりと創作的・商業的な雰囲気がある一方で、同人誌業界では二次創作品の多さなどからどちらかというアマチュア主体な傾向がある、というのは感じます。 とはいえ同人活動のオリジナル作品でプロデビューする人もいれば、逆に個人サークルでコミックマーケットなどに参加するプロの人もいる、などといった業界事情があるという情報を知っているだけで、なにぶんこうした世界に飛び込んだ経験はなく具体的に何が一緒で何が違うかよくわかりません。 そもそも、僕は昔から漫画やアニメに限らず、音楽、映画などが好きで、以前から同人やインディーズに興味があり、どんな共通点や違いがあるのか疑問に考えていました。 いちいち業界がどんな位置づけなのか、なんて決めつけるような野暮ったい質問だと自分でも感じますが、WEB上で一度いろんな人の意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。 ぜひともご意見をお寄せください。 なお、実際に同人活動をやっている方によっては、偏屈な文面の投稿だと気に障られるかもしれませんが、あえて自分の疑問に思うことを正直に書きました。よって、大変に不快な思いをされるようでしたらお詫びを申し上げます。 では、よろしくお願いいたします。

  • 同人系(二次創作、WEB漫画など)について教えてください

    最近自作マンガをネットの中で記載してみようかと考えています。 漫画やイラストは好きですが、同人や二次創作についてはよく分かっていません(゜_゜:) 大きく分けて3つ聞きたいことがあります。 まず同人というのは何なのでしょうか? 自作の漫画はまったくの自作でゼロから作り上げた物なのですが、それをネット(自分のサイトなど)で載せることはWEBマンガという部類にはいるのでしょうか? 二次創作というのは何なのでしょうか? 自分のイメージでは著作権があるマンガやゲームなどを自分の想像を含んで小説や漫画イラストなどの作品のことなのかと思っています。 このあたりのことを分かっておきたいので同人系に詳しい方ご解説お願いいたします。

  • ゲイが登場する映画

    ここ10年~20年くらいの映画で、ゲイのキャラクターが登場する作品を探しています。 製作国は問いませんが、日本語字幕で見られるものをお願いします。 有名な作品ではなく、「同性愛 映画」等のキーワード検索ではヒットしにくい、 マニアックな映画をぜひ教えてください。 できれば、ワン・シーンだけ、という登場の仕方ではないものを。 以下に、これまでに観た作品の一部を挙げてみます。 「カミングアウト・オブ・ザ・デッド」(2012)  その名の通り 「プレイヤー」(2012)  あっと驚く結末 「ブリッツ」(2011)  刑事の片割れ 「カメリア」(2011)  女装スパイ 「愛のあしあと」(2011)  妻に告白した夫 「ザ・レッジ」(2011)  ルームメイト 「ペーパーバード」(2010)  ゲイとノーマルと少年の疑似家族 「君のいないサマーデイズ」(2010)  友人に突然告白された男 「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」(2010)  ルームメイト 「約束の葡萄畑」(2009)  醸造家と天使の恋 「情愛と友情」(2008)  兄と妹に二股かける男 「ルー・サロメ」(2007)  クローゼット・ゲイの男二人と女の三角関係 「OSS 117 私を愛したカフェオーレ」(2006)  性癖をひた隠しにする主人公 「バンジージャンプする」(2006)  精神的には男女なのだが身体的には 「モノポリー」(2006)  男と女を同時に手玉にとる男 「キスキス,バンバン LA 的殺人事件」(2005)  探偵 「秘密のかけら」(2005)  実は相方が 「エンター・ザ・フェニックス」(2004)  ヤクザの跡取り息子 「永遠のマリア・カラス」(2002)  マネージャー 「バナナ・トリップ」(2002)  ゲイ・クルーズに参加 「エデンより彼方に」(2002)  クローゼット・ゲイの夫 「漂流街」(2000)  あっと驚くエンドロール 以下は匂い系です。 「英雄の証明」(2011)  コリオレイナスと・オーフィディアスはどう見てもあやしい 「ルート・アイリッシュ」(2010)  友人の妻に疑われるシーンあり 「訪問者 - Host & Guest -」(2006)  二人がゲイだと評されていないのが不思議なほど

  • 同人誌の何割が二次創作物ですか?

    コミケなんかで売られている同人誌の、どのくらいが既存のマンガ、アニメ、ゲームなどのキャラを描いているいわゆる二次創作物なのでしょうか。オリジナルもありますよね?なんか同人誌=二次創作物ってことになってますが。 それとコミケで売ってる同人誌(二次創作物)のどのくらいがエロなんでしょう??

  • エロ漫画 プロと同人どっちが儲かるのか?

    この場をお借りします。 同人市場が大きくなり、エロ漫画同人誌を出して それで生活している方もいる、と聞いたのですが 実際の所、オリジナルの一次創作のエロ漫画に関して プロと同人作家はどちらが儲かるのでしょうか? 実際サークル活動してらっしゃる方々の体験談、 プロとして活動されている作家さんの御意見を 頂戴できれば嬉しく存じます。 よろしくお願い致します。

  • こんな感じのマンガ教えてください

    こんな感じのマンガご存知でしたら教えてください~。   (1)メインの登場人物同士が、いわゆる多数派の男女恋愛関係ではない関係にある(男性同性愛・女性同性愛・両性愛その他)。ORそのような雰囲気がある。      (2)しかし恋愛ものではなく、(1)は背景で、中心的ストーリーが別にしっかりある (単純な例:ゲイのカップルが探偵のミステリー。あくまでミステリーとして面白い。)      →ジャンルはファンタジーでも時代物でもなんでもいいんですが、一般にボーイズラブ系(?)と分類される作品はちょっと苦手です。 何か面白いものありましたらご教授願います。  

  • 漫画で二次創作・パロディ(腐)

    女性向け同人・二次創作関係の質問です。 苦手な方、嫌悪感を抱かれる方はこの先に目を通されても不快にしかなられませんのでお引返しいただけますようお願いいたします。 同人、二次創作で、今度パロディをしたい作品があるのですが、私は文章書きではなくどちらかというと絵描きです。 文でのパロディというのはよく見かけますし私も好きなのですが、漫画でパロディというのは見かけたことがありません。 どのようにすればよいものなのでしょうか…。 私がパロディをしたいものは原作がラノベで漫画も出ています。 絵柄や漫画のコマ割りまでなるべくトレス目にしたらよいのか、一からパロ用に考えた設定・展開にそって原作が分からなくなってしまいますが描いてしまった方がよいのか、よくわかりません。 パロディものを見たことがあるという方、その作品が(1)ラノベ→文だったか、(2)ラノベ→漫画だったか、(3)漫画→文だったか、(4)漫画→漫画だったか、さらに(1)は文の雰囲気というか言葉の使い方などからトレスしていたか、(4)は絵柄やコマ割りはどのようだったかなど、読んだことのあるパロディ作品について教えていただけますとうれしいです。 是非よろしくお願いします。