• ベストアンサー

【ワンピース】最新刊(31巻)を読んだ方に質問

毎度コミックの発売を楽しみにしている、「ワンピース」なのですが、その中のP186の【SBS】についての質問です。 ここで28巻155Pの「ホトリとコトリ」について間違いが指摘されていますが、何がおかしいのかわかりません。 28巻に戻って見てみるのですが、やっぱりわかりません・・・ どなたか分かる方教えて下さいませ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

31巻をまだ 購入してませんので 詳しいことがわかりませんが、、 154Pの一番最後のコマで、 それぞれ 両方の手から効果をだしてますが、、 左右の手がその後の展開と逆です。 154Pでは 炎は右のキャラの左手、 屁は左のキャラの右手から出ていますが、 156Pでは 左手で屁のあとに、 右手が炎を言ってますね、、

muramossa
質問者

お礼

直ぐに回答いただきまして、有り難うございました!おかげさまで、すっきりいたしました!

その他の回答 (1)

  • myway_man
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.2

28巻でホトリさんとコトリさんが”貝”を紹介しているシーンがありますね。 それによればお二人さんはどちらも右手から炎をだせませんね(紹介によれば左手からですよね?)。 でも、「炎はおれの右手!!!」と自信たっぷり発言ですよね。 ・・・と言うわけで、31巻では彼らはびっくり貝イリュージョンで首を回したと・・・そう解釈する訳です。

muramossa
質問者

お礼

直ぐに回答いただきまして、ありがとうございました!おかげ様で、気持ちよく読めます!

関連するQ&A

  • ワンピース 0巻で

    ワンピース 0巻は20年前の話を書いているんですよね? 麦わら海賊団は未成年が多いので登場していないのは分かるのですが、何故ビビがいるのでしょうか?彼女は16歳位だったと記憶しています。生まれていない以前になぜ20年前の話で16歳の姿なんですか? ハンコックですら幼少の姿ですし、ビビの母かと思ったのですが以前1コマだけ出てきてたので比べましたがどう見てもビビでした 単に作者の間違いでしょうか?分かる方いますか?

  • ワンピース

    ワンピースの42巻いつ発売予定かわかるかた教えてください!!

  • ワンピースを集めようかと…

    最近のジャンプのワンピースが面白いのでコミックを集めようと思っています。 流石に1から集める元気もありませんし、途中までは友人に借りて読んでいるので借りていないところから集めようと思うのですが、それが何巻だったのかさっぱり思い出せません。 確か白ひげが点滴だらけになっているシーン(ナースを侍らせて…。本当にうろ覚えです)があった気がするんですが、それはコミックでは何巻になりますか? 最新刊よりも十巻以上は前だった気がするのですが…。 心当たりがあれば、ぜひ教えてください。

  • ワンピース

    ワンピース77巻は いつ発売されますか?

  • ワンピースのコミックの空島編、エネル戦のことで質問があります

    最近、アニメのワンピースにハマってしまい、今度コミックを買うことにしました。 でも、コミックは50巻以上もあって、とてもじゃありませんが全部は買えない為、一番興味がある空島編を買おうと思います。 それで、空島編はコミックの何巻から何巻までかを教えていただけないでしょうか? また、もし宜しければ、エネル戦も何巻から何巻までかを教えてください。お願い致します。

  • ワンピース0巻について質問です。

    映画カテゴリーの方でも質問したのですが、こちらにも書かせてもらいます。 ワンピースの映画前売り券を購入したときに、販売員さんに「前売り券を交換する時に必ず0巻が貰えるのですか?」と聞いたら、座席指定券交換時にもらえると言われたので安心していたのですが、TVのCMで数量限定先着順と書いてありました。 前売り券を買ったからといって必ずもらえるわけではないのですか? ご存知の方、教えてください。

  • ワンピースに詳しい方に質問

    現在ワンピースを揃える計画を立てているのですが、全52巻はちょっと大変なので、空島の辺りから買おうと思っているのですが、空島編は何巻からですか? 詳しい方教えてください。

  • ワンピース

    ワンピースの55巻の 発売日わかる人いますか(^<^)~?

  • ナルト30巻

    ナルトのコミック30巻の発売日を ご存知の方いませんか? 教えてください。