-PR-
解決
済み

アイコンの自動整列について これって無理ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73414
  • 閲覧数103
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

デスクトップで、アイコンの整列→アイコンの自動整列を選ぶと左端から並んでいきますよね?これを反対の右端から並ぶ様にすることってできないですか?勿論自動整列の設定で右から並ぶ様にしたいのです、もし出来るのならば教えていただけませんでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

「KH IconViewer2001」というソフトを使用すると、デスクトップのアイコンの位置を任意に記憶してくれるので、windowsによる自動整列で、アイコンの位置がばらばらになるのを防ぐ事が出来ます。右側に整列させたい、と言う事なので、ちょっと面倒かも知れませんが、一度自動整列させたアイコンを手動で右側に移動させた後、このtoolで「アイコンの位置を保存」してやれば、何かの拍子に位置が崩れてもクリックひとつで「アイコンの位置を復元」してやる事が出来、大変便利かと思います。また、このソフトにはwin終了時のアイコンの位置を自動保存する機能もついているので、前回起動させていた時のアイコンの位置をそのまま再現してくれ、使いやすいと思います。
http://www.khsoft.gr.jp/ から最新版がDL出来ますので、一度試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-17 08:26:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

参考URL辺りでお好みのツールを探してみてはいかがでしょうか
私が使っているのは
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se026207.html?y
です
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-17 08:25:44


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

自動整列では無理ですが、まず持っていきたい右の方にアイコンを移動させて、それから[アイコンの整列]の下にある[等間隔に整列]を選んでみてください。これだと4隅とかに配置することも可能ですよ
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-17 08:26:09