• ベストアンサー

Adobe Storeでの購入について

Photoshopのダウンロード版を購入したいのですが、 日本在住者はアメリカのAdobe Storeからダウンロード購入できますか? また、ダウンロード版の支払方法はクレジットカードのみとなっており、 私は支払いにV-PreC@を使おうと思っています。 http://vpc.lifecard.co.jp/ V-PreC@はAdobe Storeでも利用できますか? 買うとしたら高い買い物なので使えなかった時が不安です。 このことに関してヘルプを探しましたが見つけられず、質問しました。 回答、宜しくお願いします。

noname#197548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
回答No.2

結局日本のAdobeストアでPhotoshop英語版を購入しましたが、問い合わせた範囲ではどこの国のショップのものでも購入できるとのことでした。 私が円高差益を無視して、わざわざ日本のストアで円建てで購入した理由ですけど、ちょうどバージョンの切り替え時期で、優待アップグレードに関してはアップグレード版の海外発送をやらないため、海外で買ってその国でユーザー登録すると優待アップグレードのものをその国の登録住所に送って貰い、取りに行くという手間がかかるので(予定では半年先にしか行かない)日本で購入しました。 確か英語版に関しては日本のサポートセンターでも可能だったはずで、その他の言語版の場合は要相談だった記憶です。 優待ではない、通常アップグレードもできると言われた記憶です。 次回は海外で発注するつもりです。 価格差が大きいので、ユーティリティソフトやセキュリティソフトは日本の代理店ではなく海外のダウンロードショップで買うことが多く、BOX版も購入しましたが、これは関税がかかってお買い得感が削がれました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり価格差が凄すぎて 日本での購入が馬鹿らしくなってきますよね。 どこの国でも出来るんですか。 Adobe Storeで購入したものは 自動で製品登録されるみたいですが、 それって、日本で作ったAdobe IDはどこの国でも 共通に使えるのでしょうか…。 もしもGoogleやApple IDのように世界共通なら、 管理しやすいんですけどねぇ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

adobeのIDですが http://www.adobe.com/ 北米のページを出してログインしたら英語のマイページが開きました。 これで見る限り世界共通だと思います、他国は試してないので興味があればその国のAdobeのページを開き、日本のIDでログインしてみてください。

質問者

お礼

おぉ! 試してみましたが、英国も出来ますね。 なるほど、ログインしてみれば良かったわけですか。 頭が回ってなかったです。 ありがとうございます。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

できます。 使えます。 ところで英語版Photoshopが使えるんですか?(^_^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫なんですね。 英語をスラスラ読めるわけではないんですが、 体験版でも分からない単語を調べながら使ってたので。 それにMacはグローバルですし、 動くのか?的なところは問題ないと思います。