• 締切済み

妹への誕生日プレゼント

自分は大学生の男子?男性です 今月末に妹の誕生日なんですが何をあげたらいいのか検討つかなくて… 妹は今、中学生です 何を兄から貰えば嬉しいでしょうか? 妹→音楽好き、スポーツもする、おとなしめ、まだ化粧とかはしてません といった感じです

みんなの回答

  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

優しいお兄さんですね~ 妹さんに今欲しいもの聞いてみたらどうですか? サプライズも嬉しいかも知れませんが、身内からなら欲しいものを買ってほしい年頃じゃないですか? 嫌がらなければ一緒に買い物に連れて行ってあげるのもいいのでは?

jikorer
質問者

お礼

なんかこっぱずかしくて…

  • takos12
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

私が今までに妹にあげた物で、参考になれば。 ・ポーチ(メイク道具だけでなく色々と使い道があるのでお勧め)  ハンカチとセットで渡したりもできる。 ・雑貨のセット(入浴剤のセットとか、スキンケアのセットとか)  もうすぐホワイトデーだから今なら色々いいのがありそう。 あと思いつくのは、中学生という事なので、 ・お洒落なブックカバー ・お財布 とかかな。 百貨店とか行ってみるとプレゼントとかの小物を寄せ集めたセット物とか 結構売ってるからお勧めですよ♪

jikorer
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず明日は休みなのでいろいろとめぐってみようと思います

関連するQ&A

  • 兄への誕生日プレゼント。

    今月、18歳になる兄へ誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 そこで、何がいいと思いますか? 兄に聞いても、『金』の一言。 私は高1なのであまり高価なものは買えません。 18歳の男の子に喜んでもらえるようなモノは何でしょうか。 友達に聞いても『妹からもらえるものは何でも嬉しいよ。』と言われるばかり・・・。 【具体的に】何がいいのか分かりません。 18歳くらいの男性の回答をお待ちしています。

  • 妹の誕生日プレゼント

    中学2年の妹(仲良しです)がもうすぐ誕生日なんですが、何を買えばいいのかわからなくて困っています(>_<) 今までおこづかいが少なくて何も買えなかったのですが、バイトを始めてお金が貯まったのでちゃんとしたプレゼントを買おうかなと思っています。 今の中学生は何が流行っているのでしょうか? また、何をもらったら嬉しいのでしょうか? ちなみに、妹は文具集めが好きです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)

  • 妹への誕生日プレゼント

    16歳の妹への誕生日プレゼントに悩んでいます。 もう自分が16歳だった時の気持ちなんて思い出せなくて… 大学の研究が忙しく、バイトをしていない為 3000円位のまでの範囲だと嬉しいです。

  • 誕生日に贈るプレゼント。

    誕生日に贈るプレゼント。 今月妻の誕生日(32才)があります。 いつも安い化粧水とか使っているみたいなので誕生日のプレゼントに良い化粧水とか乳液を 買ってあげたいと思います。(化粧水と乳液?以外で必要なものってありますか?) しかし残念値がらどんなものが良いのかさっぱり分かりません。 できればブランドでも有名なメーカーのものでもいいのですが、貰った人が喜んで 貰えるものをあげたいのでお勧めがあれば教えてください。 是非宜しくお願いします。

  • 高1の妹への誕生日プレゼント

    高1の妹へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を贈るべきか悩んでいます。 まず、妹はファッションにまだあまり興味が無いみたいです。高校生にもなって、女の子で服装に無頓着なのはちょっと痛いですよね?なのでそのへんを意識させられるものを贈りたいと思っているのですが、何かオススメのものってありますか? 予算は大体5千円ぐらいまでです。 兄バカですが、妹はそこそこ可愛い方だと思うのでおしゃれをしないのはもったいない気がします。解答お願いします。

  • 兄が私(妹)の誕生日に突然亡くなり…

    兄と最後の別れをし家に帰宅しました。 私(妹)は嫁いでいます。 私の主人と私は喪中になるのでしょうか? また、近々友達と遊びに行く予定など を取り止めてできる範囲での行動を 控えたいと思っているのですが、 49日間がよいのでしょうか? 初めて身内を亡くしお葬式に関することは 恥ずかしながら全く無知です。 ただ、私の誕生日に眠った兄がこの日だった 事は、いろんなことも重なっているので とても意味があったのだと思い、 兄の事と自分の誕生としても見つめる期間を 持つべきだという事だけは感じています。 何日間どのような慎み方がよいのか アドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。。 ちなみに浄土宗です。

  • お兄ちゃんへの誕生日プレゼント

    私の兄が今月で23歳になります。 そこで、なにか誕生日プレゼントをあげたいのですが、なにがいいのか悩んでいます。 私は学生なので予算はあまりありません。 それから、兄は会社員ではないのでネクタイなども必要がないので駄目です。 兄はパズドラにはまっていて、iTunesカードをあげようかなとも考えているのですが、どうでしょうか。 男性の方でも女性の方でも構いません、なにかアイディアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妹への20歳誕生日プレゼント

    こんど妹が20歳の誕生日を迎えます。 今まで誕生日を祝ったこともないのですが(笑 ちょっと今回ばかりは何か贈ってやりたいなと思っていまして。 去年まで数年間家族内でちょっといろいろゴタゴタがあり、 そんな中自分は実家を離れて仕事をしていて、 家族が離れている自分に心配をかけまいと今までそのことを黙っていたようです。 両親から話を聞くとその妹が当時学生だったにも関わらず 嫌な顔1つせずに家族のために一生懸命だったことを聞きました。 私も今年に入ったタイミングで会社を辞め、 今は地元で起業して仕事をしています。 今年は妹も誕生日を実家で過ごすということなので、 今更当時の話をするのも間抜けな話しですし、 まぁ20歳の記念という口実で何か送ろうと思っています。 でも正直歳も6つほど離れていて、 彼女に送るプレゼントとも性質が違いますし何贈っていいやら悩んでいる次第です… あまり高価なものだと変に気を使わせてしまいそうなので、 そこまで高価なものではなく、実用的?もので何かいいものはないでしょうか? ちなみに妹は飲食関係の仕事をしていてなかなか家に居る時間も少ないようです。 趣味も特にこれといって無く(笑 昔から漫画が好きだったなぁという印象くらいです。 ちなみに会えば一緒にバカ騒ぎするくらい仲はいい兄妹です。 曖昧な情報しかありませんが助言お願いします。

  • 誕生日プレゼント 中学生

    男子中学生です。 僕には今彼女がいるんですが、もう少しで誕生日です! しかし、何をあげていいのか分かりません・・・。 中学生なのでそれほど高い物は買えないし、安っぽい物もちょっと・・・。 女子中学生ってどんなものをもらったらうれしいのでしょうかか?? ↓のように答えてもらったらありがたいです!  1、どんな物をもらったら嬉しいですか??  2、どんな感じで挙げたらいいのでしょうか?  3、どんな場所で挙げたらいいのでしょうか? 回答、お待ちしています!!

専門家に質問してみよう