• 締切済み

信販会社で借り入れた方へのご質問。

お暇な時でよろしいのでご回答ご協力宜しくお願いします。 今まで車等の高額商品を ローンを組んで買った際にいざ支払い開始になり 支払ってた際に延滞したり滞納させたりローン会社に対して悪印象を与えたまましぶしぶ支払い完了した方へ… 一般的に事故等は定められた期間データ等残るといわれますが 新たにローン組む際勿論 審査も厳しく前科物(笑)は2度目はまず通らないのが当たり前でしょうが 先に述べた状態で 2度目3度目と新たに信販会社で借り入れ出来た方はおられるでしょうか? 勿論支払い状況や本人様の状況によって十人十色ですが、 そういった情報お持ちの方教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

延滞や滞納がある状態で、新規の借入はできません。 信用情報機関を共有しているので。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

借入返済に関する事故のデータが5年間で確実に全て削除されることは、まずありえません。 5年以内というのは法律では明記してありますが、あくまで基準の一つに過ぎませんし、それを実行しないで何年間も記載していようとなんら罰則などは一切ありませんので、大半の信販会社やクレジット会社やローン会社や消費者金融などでは、その倍の10年間などの間、事故情報は記載していなくとも、個人名や生年月日等などで検索すれば、即時に表示される仕組みを取ってあります。 その間の一切と言えると思いますが、まず、審査通過はありえません。金額や品物など一切問いません。