• 締切済み

ちょっとした疑問

昨日人気のスマホをドコモショップで買おうと思ったら、入荷は未定で今月は来ないかもしれないと言われましたが、近くのケーズデンキは昨日予約して今日届きましたと電話がありました そんなに違うのは在庫を大量確保出来るからですか? 頭金などは、ドコモショップの方が安いとかありますか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>ケーズデンキでも月々サポートなどのサービスも受けることは可能なんでしょうか? →何処でもサービスの申し込みは可能です。  docomoへは契約書をFAXして、処理は全てdocomoで  行いますから。  ※と言うか、契約書の作成は量販店で出来ても契約の   締結はあくまでdocomoでしか出来ないので、どこで   申込みをしてもオプション申し込みは可能です。

• te2kun
回答No.1

NTTドコモが販売している商品でも代理店経由での仕入れとなります。 代理店により在庫の数などが異なります 昔みたいに新しいものを販売する気があるのか?と疑うような地域(ドコモ関西)だと、ドコモショップに入る数が少ないでしょうね。 大型量販店だと、ドコモ中央とかから一括仕入れの可能性もありますから、在庫が多数あるでしょう 販売価格は、ドコモショップの方が高い場合がありますね。

keby111
質問者

お礼

わかりやすく、ありがとうございます ケーズデンキでも月々サポートなどのサービスも受けることは可能なんでしょうか?