• ベストアンサー

冷凍電化製品

以下の電化製品をマイナス20度程度の中で1週間程度保管しても大丈夫でしょうか? 1、テレビ 2、ビデオ 3、電子レンジ 4、シンセサイザー 5、CDプレイヤー 変わった質問ですみませんが、どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

保管しても持ちそうな感じはしますが自信はありません もし、実行するなら解凍するとき急激に温度を上げない。 温度を上げるときに湿度を出来るだけ下げる。 (結露して内部が水浸になります) 解凍する前に冷凍している環境の中で密閉できる袋に入れれば、冷凍の環境がかなり低湿度です。 具体的に言えば冷凍庫の中でビニール袋に入れて中に冷凍庫の空気を一杯にして密閉する事です。 袋内部の空気を出来るだけ多めにしておいて袋ごと外気に触れさせれば、温度の急激な変化も緩和されます。 40時間程度で自然解凍できると思います。

3419696
質問者

補足

このような変わった質問に詳しいご回答ありがとうございます。言われたとおりにやってみます。ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toku-0261
回答No.1

取り扱い説明書などの仕様に 保管温度範囲、保存温度範囲など書かれているので それでOKとされている製品なら メーカーの保証するところなので大丈夫でしょう ただ、結露しないことが大前提のはずですが