• ベストアンサー

教えてgoo 2ちゃんより客質悪くないでしょうか?

2ちゃんといっても、広いですが、 利用者の質が悪いというイメージの2ちゃんより、 教えてgooの方がやっかいな人多くないでしょうか? ちょっと質問すれば、斬りたがり、叩きがりが直ぐ来て、質問潰すし。 2ちゃんの方が深い鋭い書き込みはあるけど、もうあまり利用者間のバトルは、 かつてより、落ち着いてるというか。

noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157441
noname#157441
回答No.1

同意。 全てのカテがそうではないから、存続意義はあると思いますが、幾つかのカテは酷いのが増えすぎ。 私見ですが、 常連回答者氏は良い人が多いです。やはり心の余裕でしょうか。 常連質問者が、これが質が悪くて辟易。 緊急の質問もありだろうから、新規入会1週間、3問くらいは許すとして、原則、回答数に見合った、質問数しか立てられないようにしてもらいたいものです。そうなると、くだらない質問は減りそうです。 ギブアンドテイク、世の中はそれで回っている、ここもそうあるべきでしょう。

質問者

お礼

常連回答者組合の方は、回答者の権利を守り、組合員間での絆も強いです。 そうすることで、自分の立ち位置を守るのでしょう。でも、逆にそれが、、。 ありがとうございます。