• 締切済み

高校合格取り消しについて

公立高校の前期試験に合格しました。 しかし、学校にチョコを持って行ってしまいました。 先生に「合格取り消しになるかもしれないから覚悟しなさい」 と言われました。 自分がいけないのは重々承知ですが、頑張って掴んだ合格なので 取り消しになるかとても心配です。 皆さんの意見を教えてください。

• 高校

みんなの回答

• japon1977
回答No.5

疲労回復や喉の調子を整えるのにチョコやアメを持っていくのには問題ないのでは?試験日は2月14日でしたか?

• sarahbeeze
回答No.4

元校長です。取り消しになることはありません。 ただ、合格したからといって気がゆるんでずるずるになるのはだめですね。 卒業式が終わるまでは適度な緊張感をもって過ごしてください。

回答No.3

>皆さんの意見を教えてください。 信賞必罰。 取り消されてしまえ!

• Saturn5
回答No.2

チョコくらいで合格取り消しになりません。 「チョコを学校に持ってきてはいけない」というのは学校内の規則であって、 社会の規則ではありません。 合格取り消しになる例を書きます。 (1)学校内で機関銃を乱射する (2)学校にビックリマンチョコを持ってくる (3)高校に「合格を取り消してください」と手紙を書く (4)AKBの握手券を偽造して販売する (5)アレフや金目教などの破壊的教団を信仰している。 (6)消費税を上げるつもりだが、選挙の前だけ上げないと言う

回答No.1

>自分がいけないのは重々承知ですが、 →理解してるなら他人からの慰めなんて不要だろ?