• ベストアンサー

JavaScriptの正規表現について(全角文字

JavaScriptで「さん」という文字列をある文字列の末尾から検索したいのですが、うまくいきません。 今回はリラテル表現で、また一度マッチングすれば処理を終了にしています。 /$さん/ 上のようにやってみたのですがだめでした。 全角文字はどのように検索すればいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

「さん」という文字列を末尾から検索ということは、文字列の最後に「さん」があるという事ですよね? その場合は /さん$/ となりますよ。

drunbarunba
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。