• 締切済み

PC速度を早くするソフトについて

ネットでPC Power SpeedというソフトでPC速度が速く出来るので購入するよう勧めています。 本当に購入する価値があるのかどなたか教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• Shin1994
回答No.6

買っちゃだめですよ。ほとんど詐欺みたいなものですから。 高速化を謳うソフトはフリーでもたくさんあります。なので、フリーで試して何となく速くなったかな?と思い込む程度が良いでしょう。決して金銭を使う分野ではないと思います。高速化ってもほとんど効果ないですからね。心持ち速くなった?程度です。

tkandtk
質問者

お礼

りがとうございました。おかげで助かりました。

• k-josui
回答No.5

調べるまでもなく、「処理速度を速くする」などというソフトは、ほとんど百害あって一利なしです。 処理速度を上げたいのであれば常駐を外す、メモリを上限まで増設 この辺が定石です、ソフトでそんなに早くはなりません。

tkandtk
質問者

お礼

そうでしたか ありがとうございました

• Eureka_
回答No.4

ソフト名でぐぐったら公式サイトより前に「マルウェア(ウイルスとかスパイウェアとかの総称)の~~をいかにして削除するか」って感じの英語サイトがずらずら引っかかるんですが… あまり評判はよくなさそうだとは言えます。

tkandtk
質問者

お礼

ありがとうございました

• kadakun1
回答No.2

それって、ウイルスソフトですよ。 http://www.jp.alt-malware.com/2011/07/22/%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%ABpc-power-speed%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/ それはさておき、有料でも無料でも、体感できるほど速く感じるソフトは無かったですね。 無用なソフトを入れない方がよほど速いw

tkandtk
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました

• 3711710
回答No.1

記事にかけげるソフトの話ではないですが。。 個人として経験があります。僕の使ったのは常時「監視」ソフトの ようでした。アンインストールしたらかえって軽くなりましたもん ねー。人に無料であげてしまいました。(笑)

tkandtk
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰で助かりました。