PowerDirector10の快適な動作環境とは?

このQ&Aのポイント
  • Power Director 10をインストールしたが、mpeg2ファイルのプレビューがカクカクし、mp4ファイルは再生できない問題がある
  • 自宅PCではmpg2、wmv、mp4のプレビューが可能だが、会社のPCではmp4のプレビューがスムーズにできる
  • exeファイルの損壊以外にトラブルが考えられるか
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerDirector10の快適な動作環境

Power Director 10を、初めてインストールしたのですが、 購入したとき、シリアルナンバーの不足とかで、1日程度ダウンロードできませんでした。 その後、ダウンロードし、(3exeファイル2G弱で、2時間ほどかかりました。)インストールして使用し始めたのですが、mpeg2ファイルを試すと、プレビューがカクカクして、再生1分程度でフリーズします。 又、mp4ファイルを試すと、再生すらしません。(以上、会社での状況です。) スペック win7 pro64bit(SSD Crucial128Gに、インストール) cpu i7 3.4G(ターボブースト時かも) メモリー DDR3 16G       GB geforce GTX550Ti       MB asrock(品番確認できません。 今現在、自宅です。) 自宅に帰ってきて、体験版をダウンロードし、(1exeファイル1G内外、だと思いますが、5分程で終わりました)。 インストールし、使用しましたが、mpg2および、wmvも多少引っかかりはあるものの、プレビューできます。又、mp4は快適に再生できます。 自宅PCスペック       win7 pro32bit(HD500Gにインストール)       メモリー DDR3 4G GB geforceGT240 MB ASUS P7P55D 尚、PCは会社も自宅も自作です。 会社のPCについては、photoshopもホームページビルダー16等も、快適に動いていますし、windows moviemakerでは,mp4ファイルだけ試しましたが、スムーズにプレビューできます。 そのため、ダウンロードしたexeファイルが、壊れている可能性を考えていますので、明日もう一度 再ダウンロードし、インストールしてみようと思います。 そこで、ご相談なのですが、以上の状態で、exeファイルの損壊以外の、トラブルは考えられますか 動画 編集系ではdvdfabとdvdshlink powerdvd10が入ってます。 又、合わせて表題通りの PowerDirector10の快適な動作環境などお教え頂ければ、ありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

動作環境は 自宅、i5-2500 M8GB Novidia gt430で PowerDirector9。 外、ノート  i7-2640M プロセッサー(2.80GHz / 2コア)でPowerDirector10。 快適に動作しています。 ただ、たまに不具合がでるんですよね。PowerDirectorって。 その時はカスマーサポートにメールしたほうがいいですよ。 PowerDirector9の時、h.264のアクティベートができなくて、対処してもらいました。

ryoumas
質問者

お礼

回答、有難うございます。 再ダウンロード後、再、再インストールしましたが、結果は変わりませんでした。 サポートに、メールで問い合わせ中です。 たまに不具合がでるんですよね。PowerDirectorって。←気になりますね。 動画撮影、編集などを使って、新規事業を企画している者です。 余暇を利用して自宅で、仕事できるように企画しています。 よければ、当方のHPご覧になってください。http://www.print-design.jp/ お忙しい中、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

>たまに不具合がでるんですよね。PowerDirectorって。←気になりますね。 私はそんなにないんですが、価格COMのレビューなんか見てるとあるみたいです。 私の場合は先に紹介した症状と稀に落ちることがあります。 ・・・ので、こまめにセーブしています。

ryoumas
質問者

お礼

お礼、遅くなりました、すみません。 実は、この二日間対策に追われて深夜まで、色々サポートを受けながら試していました。 最初のサポートで、管理者としてログイン、windowsのスタートアップサービスを全停止の状態で インストール、 が、症状変わらず。 次のサポートで、???64??.dllが壊れてると指摘され、linkを貼ってもらいintelグラフィックドライバの ダウンロード及びインストール、 が、変わらず。 次に、i7 cpuのグラフィック機能に問題があるのでGBに迂回しろ、ということなのでBIOSを開いて グラフィックの設定で見てみると、pciexpressが指定されてる。あれ?と思ったのですが、とりあえず pciとonboadが選べたので、両方とも試してみると、どちらもmp4のスムーズなプレビューに成功 これでいける、と喜んだのですがmpeg2ファイルがダメ 次に、サポートにハードの交換(MB cpu GB)かwindowsの再インストールを提案、 ハードの問題なので再インストールは意味がないと回答され、このあたりで、自分のスキルのなさを 痛感し、又、時間の無づかいだとも思ったので、(この間サポートとのやり取り5~6回、丸一日) 組んで数ヶ月のpcでしたが、中身の総とっかえを決断。 sofmapで、いつもの店員さんに相談、MB asrockからasusに、cpu 2600kから2700kに  GB 550Tiから560Tiに、メモリー16Gから32Gに、今日組み上げからOS&ソフトをpowerDirectorを インストールする前、の所までにもってきました。 明日PowerDirectorを入れてみようと思います。 余談ですが、今思えば、最初からwindowsが立ち上がるときに、windows7のロゴの上の旗の アニメーションが、全部で4台あるwin7pcのうち、このpc(メインです)だけがカクカクしてました。 再度のご回答有難うございました。これからPowerDirectorを猛勉強しようと思います。 こまめにセーブ←熱中してると忘れるんですよね。

関連するQ&A

  • メモリー4Gで画像処理は快適?

    Windows Vistaマシンを買おうと思うのですがメモリー容量が不安です。 メモリー8Gにしようと思っていたのですがVista32ビットでは4Gが限界なんですね。 現在のマシンがXeon2.0GHz×2にメモリー1Gです。Vistaを快適に使用しようとしたら2Gのメモリーが必要らしい。現在の1Gのメモリーでは画像処理が遅くていらいらするのですが、メモリーが倍になっただけで快適に作業できるものでしょうか? Vistaマシンで画像処理している方、メモリー4Gで快適に作業できていますか?あと4年は使う予定のマシンなので現在キビキビ動いてくれないと後で後悔しそうです。 Vista64ビットにすればメモリー容量の問題は解決なのですが、周辺機器やソフトの対応具合を見るととても導入できません。 具体的な画像処理はSILKYPIXというソフトでデジタルカメラのRAW現像、編集。Adobe Photoshop CSで編集、プリント。 現在のマシン(Xeon2.0GHz×2にメモリー1G)で現像に20秒~30秒くらい。プリントすると5~10秒くらい無反応になります。 OSはWindows2000でインストールしてから1年以上たっているので再インストールすれば多少快適になるのは分かっています。 メモリーにはデュアルチャンネルDDR2-SDRAMとクワッドチャンネルDDR2-SDRAMがあるようです。性能差は単純に2倍と考えていいのでしょうか? 値段差ほどの性能差は無いのでしょうか? 仮に2倍の性能差があれば新規マシンにメモリー4Gでも何とかなるのかな?と考えています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • シムズ3の動作環境についてです

    パソコン初心者です。 以下のパソコンでシムズ3をプレイ出来るか教えて下さい。 よろしくお願いします。 OS Microsoft Windows Vista Home Premium Service Pack 1 CPU プロセッサー インテル Core 2 Duo プロセッサー E7300 周波数 2.66GHz キャッシュ メモリー L2 キャッシュ 3 MB shared L2 システムバス 1066MHz チップセット インテル G33 Express チップセット メインメモリー 標準/最大※1 2048MB (2×1024MB)/8GB* (DDR2 SDRAM 667MHz) スロット数 (空き) 4(2) DDR2 SDRAM DIMMs、240-pin ディスプレイ機能 グラフィックス インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 グラフィックスメモリー 最大286MB(メインメモリーと共用)※2 最大出力解像度 2048×1536×32bit、75Hz 2048×1536×16bit、75Hz ハードディスクドライブ ※3 320GB (7200RPM、 SATA II) ちなみにメーカーはeMachinesです。

  • パソコンの動作環境改善したいです

    パソコンの動作をもっと早くしたいのですがどうしたらいいでしょうか? インターネットを快適に使いたいのです。高速インターネットが入っているはずなんですが、PCが古いためいまいちです。PCはNECのバリュースターNXでOSはXPに変えました。メモリーも512メガに増設しました。HDDの残りは10G中1Gです。予算2、3まん程度であるとどうするのがいいと思いますか? 初心者なのであまり難しいことはできませんがアドバイスお願いします。

  • 3Dゲームを快適にやりたいです。

    ご質問させて頂きます。 私のOSはソーテックのPC STATION G4160XPです。最近ゲームをダウンロードして遊ぼうとしたら、時々固まってしまうのです。それに何となく他の動作も鈍くなったように思えます。グラフィックボードを交換したら良いのか、交換するとしたら、どこのが良いのか、メモリーも増設したらよいのかなど. 快適に動くようにしたいのです。・・・(あまりお金をかけれない) どうか良いアドバイスをお願いいたします。 私はあまりむずかしいことはわかりませんので、宜しくお願いします。

  • PCのメモリーについて

    ネットで8Gのメモリーを買いたいんですが、どの種類を買えばいいのでしょうか? 二枚組ってなんですか  メインメモリースロット・DDR3 SO-DIMM × 2  メインメモリー・PC3-12800 4 GB (4 GB × 1)  チップセット・インテル HM76 Express チップセット と書いてあります。

  • HP ProBook 430 G5 PCメモリ交換

    HP ProBook 430 G5 PCメモリ交換 Intel Core i5-8250U 既存:8GB 一枚 HP ProBook 430 G5 Notebook PC Product Specifications https://support.hp.com/ca-en/document/c05679432#AbT1 Memory Specification Description Configuration 16 GB DDR4 - 2400 SDRAM (1 x 16 GB) 16 GB DDR4 - 2400 SDRAM (2 x 8 GB) 12 GB DDR4 - 2400 SDRAM (1 x 4 GB and 1 x 8 GB) 8 GB DDR4 - 2400 SDRAM (1 x 8 GB) 8 GB DDR4 - 2400 SDRAM (2 x 4 GB) 4 GB DDR4 - 2400 SDRAM (1 x 4 GB) Maximum 32 GB DDR4 - 2400 SDRAM Standard DDR4 PC4 – 2400 NOTE: System runs at 2133 (Intel 8th Gen CPU runs at 2400). (2) SODIMM slots supporting dual-channel memory (both slots are customer accessible/upgradeable) NOTE: Due to non-industry standard of some third-party memory modules, we recommend HP branded memory to ensure compatibility. If memory of different speeds are used, the system performs at the lower memory speed. もし、以下のどっちがを買って交換すると、良い結果を得られます? 予想されるリスクは? Crucial ノートPC用 メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 32GB(16GBx2枚) SODIMM CT16G4SFS8266【永久保証】 [並行輸入品]¥12,280 Team ノートPC用 SO-DIMM DDR4 2400MHz PC4-19200 16GBx2枚組 32GBkit 無期限保証¥12,480 シリコンパワー ノートPC用メモリDDR4-2400(PC4-19200) 16GB×2枚 260Pin 1.2V CL17 永久保証 SP032GBSFU240B22 ¥15,490 Samsung純正メモリー採用 サムスン PC4-21300 DDR4 2666MHz SO.DIMM iMac 2020 / 2019 Mac mini 2018対応メモリー 32GB (2x16GB) ¥18,500 Timetec Hynix IC 32GB Kit (2x16GB) ノートPC用メモリ DDR4 2400MHz PC4-19200 1.2V CL17 2Rx8 260pin SODIMM 永久保証32GB Kit (2x16GB) ¥13,080

  • ハイビジョン動画を快適に再生できる環境について

    最近、ソニーのハンディカムHDR-SR1を購入し、ハイビジョン撮影した動画をPC(emachines N4010)に取り込んで再生してみたのですが、コマ落ちが激しく見るに耐えない状況でした。そこで、CPUをPentium4の2GHzから3.06GHzへ交換し、メモリも256+512MBから512MB×2(同一のメモリ2本)へ交換しましたが、ほとんどコマ落ちは改善されませんでした。 BIOS更新やマザーボードのジャンパを変更し、3.06GHzとして作動していることは確認済みですが、BIOSの設定にハイパースレッティングの項目が表示されませんでした(マザーボードはFICのVG31です)。また、このマザーボードはチップセットが845Gのため、色々調べてみたところデュアルチャネル非対応と思われます。 そこで、ハイビジョン動画をできるだけコマ落ち無く再生する為の方法を幾つか考えたのですが、どれが最善か教えて頂けたら幸いです。 1.グラフィックボードの取り付け 2.マザーボードの交換+メモリの増設 具体的には、ハイパースレッティング対応でDDR2 533のメモリを2GBまで挿せるP4M800PRO-M478の購入を検討しています。 3.新規PCの購入(上記の方法では改善の見込みが無い場合) なお、動画再生中にパフォーマンスを確認したところ、CPU使用率は100%、メモリには十分余裕があるようでした。 また、メモリは現在DDR400の物を使っていますが、PC起動時の画面で「Memory Frequency for DDR266」と表示されています。

  • VMware-VIXとは何ですか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 https://my.vmware.com/jp/web/vmware/free#desktop_end_user_computing/vmware_player/5_0 こちらのページで VMware Playerをダウンロードしたのですが VMware Player.exe と、VMware VIX.exe の2種類の違いがよくわかりません。 どちらもexeの実行ファイルなのでWindows用だと思うのですが、 この2つは、いったい、何が違うのでしょうか? 自分で調べたのですが日本語のページがほとんど無くて・・・ 詳しい方は教えてください。 よろしくお願いします。 PC 1 環境 XP 32bit 4Gメモリー セレロンG540 H61マザー 500G HDD PC 2 環境 7 64bit 8Gメモリー i 7 2600k Z68マザー 2T HDD

  • このスペックでGTA4はどのくらい快適に動作しますか?

    このスペックでGTA4はどのくらい快適に動作しますか? もう注文してしまったんですが、まだ入金してないんで、必要ならカスタムします。 ちなみにドスパラです。 品名:Prime Galleria XB 32bit ■インテル® CoreTM i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) ■NVIDIA® GeForce® GTX275 搭載ビデオカード(896MB / PCI Express2.0) ■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) ■1TB ハードディスク (シリアルATA II) ■DVD スーパーマルチドライブ ■インテル® P55 Express チップセット ATX マザーボード ■Windows® 7 Home Premium 32bit モニターは Prime TW235FHD 宜しくお願いします。

  • MMORPGを快適にプレイできるPC環境について

    今月の給料でPCの中を入れ替えたいと思い、皆様にパーツ選びの意見を聞きたいです。 現在のPC環境は以下になります。 OS:winXP CPU:セレロン2.3G マザボ:FIC VG31 グラボ:Aopen GeForce4 MX440(64M) メモリー:512M (emachinesのN2380にグラボとメモリーを増設したのみです) CPUをpen4の2.8~3.2辺りに、グラボを128~256辺りに、メモリーを1Gに増設したいと考えております。 自分は主にラグナロクオンライン、PSOBBやリネージュ2も時々やります。 ラグナロクは時間帯によりますが、ほぼ何の支障もなく動作しますが、リネ2を動かすとなるとやはりスペックが足りない様です。 予算10万円程でリネ2が快適に動くスペックにしたいと考えております。 この予算内で上記の条件でスペックアップすることは可能でしょうか? また、上記条件に当てはまるお勧めのパーツがあればご紹介頂きたいです。 +αで、メモリーはメーカー品を買うと高いのでノーブランドを考えていますが、 買う時の注意点や選び方のコツを教えていただきたいです。 もし宜しければ皆様のPC環境などを教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう