• ベストアンサー

椎名林檎「翳りゆく部屋」

kuma-oの回答

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

「Dear Yuming  荒井由実/松任谷由実 カバーコレクション」 というタイトルのCD(レコードNO.SRCL-4649 )に収録されています。 ソニーレコードより 1999年9月22日に発売されています。

ideaeiji
質問者

お礼

なるほど、そんなところにはいってましたか、 早速、聴いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 椎名林檎カヴァーの“愛の賛歌”について

    椎名林檎が“愛の賛歌”をカヴァーしていると思うのですが、 その曲が収録されているCDのタイトルお分かりの方がいらっ しゃったら教えてください。 googleでもyoutubeでも検索してみましたがヒットしませんでしたυ

  • 椎名林檎アンケート

    わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。 さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです) また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。 僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんのアルバムで70年代のヒット曲をカバーしたものがあったと聞いたのですが、誰の何という曲かわかりますか?

  • 椎名林檎

    椎名林檎の、トリビュート、カバー、他のアーティストに提供した曲を探しています。ご存知のかた情報下さい。

  • 椎名林檎さんの「私と放電」に対する質問です。

    椎名林檎さんの最新アルバム「私と放電」に収録されている曲は、いままで未収録であった作品を集めたものだとお聞きしました。 しかし本当に手を加えずに集めただけなのでしょうか? 現在の林檎さんが歌いなおしたりと、何かしらのリメイクをしているのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんのように歌いたいの ですがなかなか上手く歌えません。 私は高い声も低い声も結構出るし 巻き舌も前から出来るのですが…。 でも椎名林檎さんの真似出来る人って 結構いますよね? 上手く歌えるコツを教えて下さい。

  • 椎名林檎さんについて。

    椎名林檎さんについて。 こんばんは。 私は椎名林檎さんが好きで 色々見させて頂いて教えて頂きたいことが二つ程…。 (1)東京事変「サービス」のPVの最後の方で林檎がかけている  サングラスのメーカ等。 (2)現在 林檎が吸っている煙草の銘柄 の2点を教えて頂きたいです。 ハッキリとしたものでなくても 構わないので よろしくお願い致します。

  • 椎名林檎さんのアルバムで…

    こんにちは☆ 椎名林檎さんのアルバムで、コピーコントロールがかかっていないCDはどれですか??

  • 椎名林檎さんが8832を歌ったのは?

    椎名林檎さんがスピッツの8832という曲を歌ったライブのYoutubeを聞きました。画像がなかったので、いつどこで歌っているものなのかわかりませんでした。おそらく、ライブ等で歌っているような様子で、観客の歓声が聞こえます。どなたかご存知でしたら教えてください。私はこの8832が大好きなのですが、椎名林檎さんの歌っているのも、とても素敵だったので興味がわきました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎名林檎が歌う『のばら』

    こんばんは。椎名林檎さんのカバーアルバム(すみません、名前ド忘れしました…)の中に、 ドイツ語で歌っている『のばら』がありましたよね? あれの歌詞、ネットの何処かにないでしょうか? どうしても歌いたいのです~ まあ、見ても良くわからないとは思いますが。