• 締切済み

椎名林檎さんの「私と放電」に対する質問です。

椎名林檎さんの最新アルバム「私と放電」に収録されている曲は、いままで未収録であった作品を集めたものだとお聞きしました。 しかし本当に手を加えずに集めただけなのでしょうか? 現在の林檎さんが歌いなおしたりと、何かしらのリメイクをしているのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

いくつか聴き比べてみました。 アンコンディショナル・ラブ「歌舞伎町の女王」より Σ「ギブス」 青空「本能」 カリソメ乙女「この世の限り」 シドと白昼夢「真夜中は純潔」(「無罪モラトリアム」収録分は別アレンジ) すべりだい「幸福論」 メロウ「天才プレパラート」 喪@ CエNコ瑠ヲュWァ「天才プレパラート」 愛妻家の朝食「真夜中は純潔」 光合成「発育ステータス」 膨らんできちゃった「発育ステータス」 君ノ瞳ニ恋シテル「罪と罰」 錯乱「この世の限り」 時が暴走する「幸福論」 東京の女「ギブス」 眩暈「ここでキスして」 これらを聴く限り、アレンジも歌も一緒。 同じトラックだと思います。

monomixxx
質問者

お礼

迅速な回答、本当に有難うございます!