• ベストアンサー

サニックスの太陽光発電どうですか?

太陽光発電でサニックスの見積もりは1kw40万前後で販売されていますがこれは買いなのでしょうか? ただ単に安かろう悪かろうなのでしょうか? 韓国メーカーのパネルを使用するそうですが日本メーカーも高いだけで性能は変わらないと思いました。 メーカーに関しては全然気にしていないのですがサニックスときいて大丈夫なの? って正直おもいます。あまりいい評判聞きませんよね? 実際つけた人の情報がほしいです。またサニックスについて知っていることがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

40万円とは高いですね 日本メーカーを含め見積もりとってみましたか? 安くても発電効率悪ければ結局同じですよ あと2年くらいすれば新しい太陽光発電が出てくる可能性はあります 詳しくは岡山大学のホムペ見て下さい

kitasinn
質問者

お礼

ありがとうございました