• ベストアンサー

短大も落ちる事はありますよね?

大学受験をしましたが、滑り止め以外の2校落ちてしまいました 滑り止めの大学の事をよく考えておらず、合格しましましたがあまり勉強したいと思えないので行きたくありません… 今度短大を受験します 落ちたらどうしようと、今まで以上のプレッシャーがかかり怖いです 浪人はしても続かないと思います 滑り止めの大学は偏差値42でA判定でした(センター) 今度受験する短大も偏差値は42です 倍率は公開されていません 合格できる可能性はやはり低いでしょうか? 後期は倍率が上がると言われました 受験する学校は、國學院栃木短大です

noname#159089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163107
noname#163107
回答No.1

可能性が高い低いは自分の偏差値が関係すると思います。 だいたいみんな自分の偏差値より高い学校を第一志望にする人が多いですよね? だから落ちるのが自然って気楽に考えたらどうですか? 合否は自分の中ですでにわかっているのでは? とにかく落ち着いて自信を持って臨んでください。

質問者

お礼

かなり遅くなってしまいました… 無事合格していました! 回答ありがとうございました!