• 締切済み

goo mail で同じ送信先メールを括る

goo mail で、要らないメールを括る(くくる) 自分の理解不足かもしれませんが、 他のソフト等では常識の事が、何故か出来ません。 40件要らない時とか、25表示にしても、 次の15を、一つづつチェックを入れて行かなければいけないので、時間か相当かかり疲れます。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#160239
回答No.3

No2です。 先ほどのものは、Googleメールの勘違いでしたので、無視してくださいm(_ _)m gooメールでは、Gmailのような機能はないようですが、ページ分の一括選択は、左上のチェックしかないですね。

回答No.2

たとえば、受信トレイのメールをすべて一括削除するとか、そういうことではないですね? 1ページ目の左上のチェックボックスにチェックを入れたら、すべて選択になって、右に「受信トレイのメッセージ○件をすべて選択」のリンクが表示されますが。 そうではなくて、飛び飛びとかの選択など、一括処理をしたい場合は、GmailのIMAPアカウントをメールソフトに設定しておいて、「括る」ような処理が必要であれば、起動して同期して上で、メールソフト上で「括って」処理する方法があります。 メールソフトは、GmailのIMAPアカウントと相性がよいThunderbirdがおすすめですが。

• violet430
回答No.1

くくるとは何をしたいのかその目的を書いていただけませんか? なんとなく、不要なメールをまとめて削除したいと言っている様に思うのですが、もしそうなら、削除対象のメ^ルを選択する時に、メール一覧のタイトル行最左列にあるチェックボックスをチェックして全てのメールを選択した後、削除してはいけないメ^ルを一つずつチェックを外してから、削除ボタンを押せば良いのではないかと思うのですが。