• ベストアンサー

全ての喫煙者達に解らせたい

yamato4287の回答

回答No.3

全ての喫煙者達に側で吸っていなくても 吐いている息の匂いが臭いことや→禁煙してみないとわからなかった。自分の経験では喫煙時代は臭いの感覚麻痺してたし家族の臭い指摘で初めてきずいたほどです。 肺癌の治療、禁煙外来等の医療費の負担で大勢の人に沢山の迷惑をかけていると言う事実を自覚させたいのだけれど→具体性がない。(比率等も計測しようがないし?) 公的機関の発表?の統計でも研究すれば? どうしたら良い物でしょうか?→ やはり公共の広報活動等で宣伝・洗脳?するしかない。 喫煙者はタバコ一本あたり非喫煙者より以上の税金納めてるので立派な納税者です。ので 自分はたばこすいませんが。喫煙者の権利を否定するのは間違ってます。分煙が基本でしょう。 徹底してない職場やまして個人の家庭なんかありかもしれませんが監視は無理。