• ベストアンサー

堕胎手術の同意書についての質問です。

chixi-pの回答

• chixi-p
回答No.3

子宮筋腫摘出手術で入院した時に 大部屋で 20代前後の女性がいて  部屋の中で電話してたのを 聞こえてしまったんですが・・・ 彼女と本来の彼が同意を拒んでいたようで 全然違う男性が同意してくれるって言うからいいいやって 話になっていました。まぁDNA鑑定するとかじゃないので 別の人が取りあえず書いてしまうこともあるみたいですね なので 貴方様が同意しなくても 手術出来ない事はないし 後知人で 彼女が妊娠して籍を入れよって 話だったのに その彼女が言うには 流産しかけていて緊急手術になり 同意無しで 手術になったといっていました。 どうしても、相手の同意が得られないと言う事になれば 他の方の同意があれば出来ると思います。 堕胎手術は特に 術後に手術しましたと言う書類などはないので 証明書などはないので 彼女と2人で病院へ行き 本当にしたのであれば 説明はしてくれると思いますが   彼女以外は個人情報になるので 病院へ行っても 電話しても、答えては貰えないと思います。