• ベストアンサー

札幌に越してきましたが・・。

札幌に引っ越してきました。 とっても素敵な町で気に入ってます♪ 色んなショップを知りたくて休みの日に探索をしているのですがモット効率良く回りたいのです。札幌で一番良く読まれてる情報誌ってなんでしょうか? 女性の観点からの内容をゲットしたいです。 ヨロシクお願い致します。

  • abdo
  • お礼率57% (114/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

札幌のタウン誌だと さっぽろタウン情報 http://www.lilac.co.jp/stj/cgi-bin/v-combo.cgi?pid=3 poroco http://www.poroco.co.jp/ あたりがよく見かけますね。代表的なところでしょうか? porocoの方が女性向けって感じです。 北海道ウォーカーなんかもありますね。 書店で手に入るものだとこの辺でしょうか。

参考URL:
http://www.lilac.co.jp/stj/cgi-bin/v-combo.cgi?pid=3,http://www.poroco.co.jp/
abdo
質問者

お礼

porocoって表紙が綺麗ですね。なんか以前住んでた東京の雑誌っぽいかな? 写真のイメージが好きです。 アリガトウございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「さっぽろシティライフ」というのは、東京とかでは、「シティリビング」とか呼ばれていたと思います。基本的には、オフィスなどに配られることが多いらしいですが、たまに郵便局とかファーストフードやさんにもおいてあったりします。

abdo
質問者

お礼

またまたご投稿アリガトウございます。 さっそく見てみたいのでマックとか郵便局にて調べてみます。

回答No.4

いちばん手に入れやすくていろんな情報がのってるのは、やはり、ホットペッパーだと思います。あと北海道ウォーカーとか。 道新から出てる、「オントナ」にも結構地元の情報がのっています。 女性向けのフリーペーパーといえば、「さっぽろシティライフ」が、OL さん向けに発行されているので、いろんなお店の情報が探せると思います。

abdo
質問者

お礼

オントナですね!チェックチェック。 さっぽろシティライフは知りませんでした。どこに置いてあるんでしょうか? 色々助かります。アリガトウございました。ファッションとか素敵なお店に特に興味があります。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

言われて見れば地元住民用の情報誌って少ないような気がしますね。 外食・美容に強い情報誌と言えばコンビニなどで無料配布されているホットペッパーなどはお奨めですが・・・・ 割引クーポンが付いているので見つけたらタダなのでゲットしておきましょう。 あと札幌情報メインのBBSも下に紹介しておきます。

参考URL:
http://www2.comco.ne.jp/~sapporo/sapporobbs/
abdo
質問者

お礼

アリガトウございます。ホットペッパーはお食事のところを探すには一番かな?私も好きです。しかもただなので(笑)。

回答No.2

ど~も、道産子のりんたんはなはなです。 北海道民がよくみる情報誌といえば、 じゃらん、北海道タウン情報でしょうね。 ただ、ショッピング情報でなくて、どちらかというと、旅行情報です。 札幌市であれば、たとえば、STV(5ch)のどさんこワイド212(212は北海道の市町村の数です)をみるとかってものも手ですね。 あまり、参考にならないかもしれませんが、まずは、自分の足で稼いで見てください。

abdo
質問者

お礼

アリガトウございます。 タウン情報は廃刊になったと聞いたのですが・・・。 じゃらんだと詳しくわからなかったんですよね?

関連するQ&A

  • 札幌近郊で子育てしやすい町って?

    ローカルな質問で申し訳ないのですが、質問させていただきます。 急に札幌近郊に引っ越す可能性があり、手に入る情報が少なくて困っています。 北海道の札幌および札幌近郊で、ずばり子育てしやすい町を探しています。子供は0歳・1歳です。 駅前に行ったことがあるくらいであまり札幌のことを知りません。 ネットで自分なりに調べてみたのですが、あまりわかりませんでした。 安心できる保育園や幼稚園がある、評判のいい小児科がある、 また自治体の子育て支援が充実している、 自然と触れ合える公園があるなどどんな情報でも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いたします。

  • 札幌(中央区周辺)の美味しいお店は?

    10月12日~13日まで札幌へ出張します。札幌と言えば蟹、札幌ラーメン、スープカレーが有名ですよね。 「女性お一人様」でも大丈夫そうな美味しいお店情報を教えてください!

  • 札幌のレストラン「ふしみグリエ」について

    抽象的な質問で申し訳ないのですが、 札幌の「ふしみグリエ」について教えてください。 ディナーのコース内容やお値段、予約は何日くらい 前が好ましいかなど、情報あればお願い致します。

  • 札幌→函館間を、特急で安く行きたい。

    質問します。 札幌→函館間を7月11日に片道で移動するのですが、 ☆片道でも安いキップはありますか?。 ☆安く行く方法(既出URL)を教えてください。 ☆札幌市内のチケット(金券)ショップを教えてください。 お知恵をお借りしたいので宜しくお願い致します。

  • お正月を挟む札幌旅行は?

    ここは韓国ですが、今年の12/29(木)~1/2(月)の間、札幌旅行を計画してます。 29日より1/1までの3日間は CLUB MEDサホロに泊まって、1/1だけ札幌市内に 泊まって観光しようとしてるんですが、1/1は日本のお正月なので、 食堂や観光地など、全部お休みではないのか心配です。 もし、29日も1/1も同じぐらい休むようでしたら、計画通り、1/1にしますが… 札幌市内観光を29日に変えた方が良いでしょうか? また、札幌市内の一日観光コースとか、地元の人しか知らない美味しいラーメン屋とかの 観光情報も一緒に教えて頂ければ大変ありがたいです。 (韓国の日本ガイドブックには札幌情報があまりにも少なすぎて…) 宜しくお願いします~~!!!

  • 札幌のホテルについて教えてください。

    12月21日から23日に札幌行きを考えています。 今、旅行会社のパック商品のホテルで「アパホテル札幌」を利用するか、個人手配で「京王プラザホテル札幌」にするか悩んでいます。 冬の札幌は、はじめてです。旅行費用を安くあげたいですが、一万円くらいの差額なら、便利な方に滞在したいとも思います。 メインは22日夜の札幌ドームです。この2つのホテルから、札幌ドームへの利便性は、どちらが良いでしょうか? また、アパホテル札幌は夜道が寂しい場所になりますか? どこかで、女性1人だと…といった書き込みを見たのですが… 1日目の夜に、ライトアップ見に行くのはどんな感じでしょうか? 21日午後から22日夕方まで予定外ないので、近場を少し観光しようか考えています。 札幌に詳しい方のご意見、アドバイスよろしくお願いします。 あと、何かこんなこと気をつけたら、といったアドバイスもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌と横浜の住み心地

    私は現在20代後半で、横浜で一人暮らしをしています。 今までの人生色々ありまして、人生の仕切り直しをしたいな。。と思っています。 そこでお友達等に引越しをしたいと話したところ、札幌出身のお友達に札幌を勧められました。 横浜と札幌だとどちらが都会ですか?? 人柄はどちらがどんな感じですか?? 地方から単身札幌に定住する女性っていますか?? 皆様の沢山の情報をお聞きしたく、投稿しました。 ご協力宜しくお願い致しますm(__)m

  • 札幌 1泊2日旅行

    8月上旬に1泊2日で札幌に行きます。(関西から) 今回、初めて札幌に行くので、右も左もわかりません。 よきアドバイスを~。 1日目:夕方5時ぐらいに札幌市内到着。 この時間からどこか行ける場所はありますか? どこかお奨めのレストランと札幌の夜景が見えるバーを 知っていたら教えて下さい。値段は特に気にしません。 ホテルは札幌市内です。 2日目:夜の8時ぐらいまで時間あり。 ほぼ丸一日使えるのですが、どういった観光スポットを 効率的に回った方がいいでしょうか? 羊ヶ丘は行ってみたいなぁと。 昼ご飯のお奨めがあったら、教えて下さい。 やっぱり、お寿司とか海鮮類が食べてみたいです。

  • 札幌の男性向け料理教室

    私は札幌に住む40歳の男性です。 料理はすべて妻に任せっきりで、自分では何もしません。 最近、休みの日に酒のつまみになるようなものや、キャンプへ行った時に作るようなものを自分でささっと作れるようになりたいと思っています。 そのような料理を土日に教えてくれるようなところを探しています。何か情報がありましたらお願いします。

  • 北海道旅行_札幌-小樽近辺

    今月末に2泊3日で北海道に旅行することになりました。ホテルは札幌に取りましたので、その周辺で観光してこようと考えています。 とりあえず、 1日目:ジンギスカンを食べて生ビール! 2日目:昼間は北竜町のひまわりを見て、夜は小樽の花火大会。 3日目:札幌市内観光&お土産 ってな感じで考えていますが、2日目のお昼と夜、および3日目のお昼にどこで食べようか考え中です。 せっかく北海道に行くので、新鮮な魚を食べたいです。海鮮どんぶりや、 お寿司を食べたいのですが、安くて美味しいお勧めのお店があったら教えてください! それから、北竜町のひまわりを見に行くのですが、周辺の観光情報とかもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。