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無料通話

asciizの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6662/9445)
回答No.2

フリーダイヤルのように、「始めから料金がかからない」通話と、「無料通話の範囲で通話している」のは、違います。 携帯電話の通話は、基本的に有料です。 ただ、基本プランに無料サービス分があるから、結果として無料になっているわけです。 それを勘違いすると、その様に端末設定の意味も間違ってしまいます。 >私は無料通話から有料通話になる時に知りたいだけなのです。 「知りたい『だけ』」とは言いますが、それは簡単には解決できない問題なのです。 繰越分を考慮する場合、端末のみの機能では有料になったことを検知できません。 あくまでも、月の初めからの料金を積算し、それが月の無料範囲内であるかどうか判断する、その手助けをするのが、端末の料金表示機能です。 ---- 正確な残り金額を知るには、「iモード お客様サイト」にアクセスし、プランの無料通話料と、実際の通話料、そして繰り越し分、これを知る必要があります。 iメニュー → お客様サポートサイト → 料金確認・診断 → 料金の確認・お支払い → 請求内容のご確認、 と進めば、 「無料通話・通信ご利用状況」として 無料通話分 + 繰り越し分 - 使用分 が表示されます。 また、「iアプリ料金案内」をダウンロードし、定期的に起動するように設定すると、数値およびグラフで、前日までの利用状況が把握できます。 これらのサイト・アプリは、一日に一回しか更新されませんので、前日までの状況であることに注意が必要です。 リアルタイムに、無料通話分+繰越分を使いきったかどうか検知し、アラームを鳴らすようなことは、出来ません。

yuna1632
質問者

お礼

てっきりリアルタイムでお知らせしてくれる機能かと思ってました。 1日遅れでお知らせしてくれると言う事ですか? 私は一回に長く話したいので、いちいち見る事は無理です。 無料通話表示の金額は正確なのですか? 見たらあと1000円利用可能と書いてありましたが、そんなピッタリ残る物ですかね? 結局私は上限額通知の金額は何円に設定すれば良いのですか? 根本的な事を言えば、無料通話分は無くして、その分基本料金を安くすれば良いのにと思うのですが。 何の為に無料通話分を付けてるのでしょうか? 全く無料通話分を使わない月もあるので、無理にでも使わないと損ですよね?

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