• ベストアンサー

一太郎で文書制作者の名前が勝手につく

ジャストシステム のワープロ 一太郎を使っています。 文書を作成すると、勝手に ちがう人の名前がついてしまいます。 どこかで 登録?してあるのでしょうが、変更の仕方を教えてください。  今は、その都度、ファイルを読み出し、修正してます。

• dgh
  • お礼率28% (22/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.2

一太郎2008の場合ツールはありますが、隠れています。 (下記はWindowsXPの場合です) C: \Program Files \Justsystems \JSITOOL フォルダのJSWOWNER.EXE をダブルクリックしてください、使用者名変更ツールが立ち上がります。 ここで一太郎2008を選んでOKで次へ進んで下さい。 使用者名は空欄には出来ないので、名前を出したくない場合は使用者名として「作成者」などと登録しておけば良いと思います。  

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

作成者名は一太郎をインストールする時に入力したユーザー名が使われます 変更するツールが付属していますのでそれを使うと変更可能です スタート>すべてのプログラム>justsystems ツール&ユーティリティ>JS使用者情報変更ツール とクリック 添付ファイルのように使用者を変更したいソフト名を選択、使用者名を入力します。

dgh
質問者

補足

一太郎 2008 V1.0.1.11 を使用中ですが、 justsystemsツール&ユーテイリテイの中に JS使用者情報変更ツールの項 が無いのですが! ちなみに、このソフトは 正規に購入し、登録済みのものです。