• ベストアンサー

再起動してからの起動時間の確認方法は?

起動時間は タスクマネージャーのパフォーマンスタブで確認できますが 再起動した時間はパソコンで確認することはできないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

起動時間も再起動した後の時間も同じ扱いで >タスクマネージャーのパフォーマンスタブで確認 になります。別々に判別することはできませんので、その「起動してからの時間」というのは通常起動なのか再起動なのかはわかりません。 イベントビューアの「システム」を開き、ソースとして eventlog が記述されているものをたどれば、「イベント ログ サービスが停止されました。」と「イベント ログ サービスが開始されました。」がほぼ同じ時間に存在することで再起動だと判断できるとは思いますが。

ikujyhtg
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。