• 締切済み

linuxへtcpdumpインストール失敗?

linuxへlibpcap,tcpdumpをインストールしました。 #tcpdump の結果が以下のようになります。 tcpdump: socket: Socket type not supported インストールに失敗しているのでしょうか? 何がおかしいのか教えて下さい。よろしくお願いします。 入っているlinuxは何かわかりません。->お恥ずかしながらコマンド知りません。 インストール手順は、以下のURLを参照し、そのまま実施致しました。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6633/linux/tcpdump.html

みんなの回答

• akino4
回答No.2

あとはBPFの入れ忘れかな?

• h_hikita
回答No.1

man tcpdump とかすると、Linuxの場合 root特権があるか、 tcpdumpが setuid rootになっていない限り動作しないと あります。 % su Password: # tcpdump とかしてみても動作しないでしょうか?

miruo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これはやってみました。 でも、同じ結果でした。