• 締切済み

ジャン・ギャバンがゴロワーズを吸っている映画

かまやつひろしさんの歌に、「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」というのがありますが、私はジャン・ギャバンがゴロワーズだとはっきり判るタバコを短くなるまで吸っているシーンを見たことがありません。 ジャン・ギャバンの映画は数本見ていますが、最近では古い映画はレンタル・ビデオ・ショップでも置いておらず、彼の出演作を全て見ることが難しいのです。 どなたか、ジャン・ギャバンが、ゴロワーズを短くなるまで吸っている映画をご存知の方がいらっしゃれば、お教え願いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.1

ある方のブログで 「望郷」にそういうシーンがあると書いてあるのを読みましたが、 確認はできません。 映画は観た事があるのですが、 そんな細かい所まで覚えていませんし・・。 曖昧な回答ですみません。

rusanchin
質問者

お礼

ありがとうございました。 「望郷」見てみます。

関連するQ&A

  • ジャン・マイケル・ビンセントの近況は?

    映画「ビッグ・ウェンズディ」やTVドラマ「エアーウルフ」に主演して一時期人気を博したジャン・マイケル・ビンセントですが、最近あまり話題を聞かないように感じます。最近の出演作が有りましたらお教え下さい。今度、レンタルビデオ屋さんで借りてみようかと思っています。宜しく御願い致します。

  • 映画に出てくる音楽の名前

    1.ジャン・ギャバン主演のフランス映画『現金(げんなま)に手を出すな』の中で、確か単音ハーモニカのような音で哀愁漂う曲が奏でられますが、この曲の名前を教えて頂きたいと思います。 2.同じく、ジャン・ギャバンとアラン・ドロンが共演した映画『地下室のメロディー』に出てくる主題曲の名前も教えて頂きたいです。 以上、2点について、どなたかご存知の方おられましたら、お教え頂きたく思います。 どちらか片方でも結構です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • クラシック映画に強い都内のレンタルビデオ店

    こんにちは。 私は最近昔の映画を見ることにハマっていて、ジャン・ルノワールの作品を色々と見てみたいと思っているのですが、なかなか彼の作品の置いてあるレンタルビデオ店に遭遇できません。 なので、ジャン・ルノワールなどのクラシック映画作品を多数置いている都内のレンタルビデオ店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画「シシリアン」について

    1969年にフランスで作られた映画「シシリアン」は、ジャン・ギャバンやアラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラなどが出るスランス映画だのに、映画の中で語られている言葉は英語です。 何故、フランス映画だのに英語で喋っているのでしょうか? ご存知の方、お教えいただきたく、よろしくお願い致します。

  • ホテル・ルワンダのジャン・レノ

    こんばんは。 本日レンタルで「ホテル・ルワンダ」を見て久々に涙しました。 ところでホテルの本社社長役を演じているのは明らかにジャン・レノなのですが、どんなにタイトルクレジットを探しても名前が見当たりません。公式HPを見てもです。友情出演とか特別出演の類であえて本人の希望でそうなったのか・・どなたかご存知でしょうか? まさか、別人でジャン・レノにそっくりの俳優なのか・・・? いやいやあれはどうみてもジャン・レノでしょう・・・。

  • ジャン=リュック・ゴダールの映画で

    ジャン=リュック・ゴダールの映画で 先日大学の授業で映画のBGMについての講義がありました。 その中でゴダールの作品が紹介されたのですが、 一部しか見なかったのとタイトルを失念してしまったのとで気になっています。 男が歩いているとBGMが流れてきて、さらに歩いているとそのBGMを演奏するオーケストラがいた。 (男はまったく気にせずに、というより見えないかのように歩いていく) 男が車にはねられるような描写があったような… という非常に断片的でしかもうろ覚えな情報しかないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 オーケストラが出てくるシーンはとてもシュールな雰囲気でした。 よろしくお願いします。

  • 観た映画の管理について

    最近、映画にはまっていまして、映画館やレンタルビデオなどで映画を良く観るのですが、観た映画のデータベースを作成するフリーソフトはご存じないでしょうか? タイトル、出演者、あらすじなどを入力していくのは大変なので、タイトルを入力するだけで、出演者などの情報が自動取得できるようなソフトがあればいいなとおもっています。

  • ソフィアーローレンが、歌っている映画は?

    ソフィアローレンが以前SMAP×SMAPに出演したときに、マンボバカンという歌がバックに流れたり、「ラマンチャの男」という映画で歌っているシーンが流れました。 「ひまわり」しか見たことがなかったので、歌もとても魅力的と思ったのですが、彼女自身が劇中で歌っている映画は、なんというタイトルのもがあるのでしょうか? あるだけすべて教えていただけるとうれしいです。 サントラになってCD化されているものもあれば教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • クレヨンしんちゃん映画

    クレヨンしんちゃん映画 クレヨンしんちゃんの映画をレンタルビデオ屋さんで 借りようと思います。 ただシリーズでたくさん出ていると思います。 面白い作品がありましたら教えて下さい。 ちなみにみさえとひろしが巨大化するのは ヘンダーランドの大冒険でしたっけ? ちなみにストーリー的に面白いのはもちろん 作画でも楽しませてくれるものを是非是非お教え下さい 宜しくお願い致します。

  • 古い映画『米』を探しています。

     加藤嘉さんが出演されている「米」という映画が懐かしく探しています。  どこで購入できるでしょうか、教えてください。  レンタルビデオ店にもありませんでした。