• ベストアンサー

個人事業主の小額減価償却資産計上は?

個人事業主で青色申告に当たって、30万円未満であれば購入当年度に全額経費として計上できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

若干の除外規定はありますが、基本的にはお考えのとおりで良いです。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2100.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm